見出し画像

イイ女は価値観を大切にする。

皆様こんばんは♡
元No. 1泡姫のバツイチアラサーママという情報量多めな清本五月です(笑)

そんな私のnoteでは過去の実際の経験に基づき"価値のある女性になる"をテーマに接客術や対人テクニックなどをメインに発信しています。

気軽にフォローしてくださいね*


今回の記事のテーマは"イイ女は価値観を大切する"

突然ですが、皆様におすすめしたいことがあります。
それは【自分を表す言葉を見つけておくこと】

どういうことかというと、自分の価値観を明確にしておくということです。

魅力的な女性は、ブレないんです。
常に言動に一貫性があります。

一貫性があるということは、周りの人達がその女性のことを思い浮かべた時にきっと同じことを考えるはず。

"○○さんといえば上品だよね。"
"○○さんといえば聡明で思いやりがあるよね。"

こんな風に多くの人から共通認識を持たれている女性こそ、イイ女であると私は考えています。(また、共通認識を持ってもらうことはブランディングを行う上でも非常に大切なことだと思います。)

逆に、言動に一貫性の無い女性はどうでしょうか?
昨日は女性らしい繊細な文章を紡いでいたと思ったら、今日は特定の人を攻撃するような投稿をしていたとか、他にも素敵なお洋服を身に纏っているのに、話してみると全く品が無くてがさつだったとか。

このように、言動に一貫性が無かったり外見と内面がチグハグな女性は周りによりネガティブな印象を与えてしまいますし、何より信頼を得ることが難しいんですね。

だからこそ、魅力的な女性であるためにはブレないことが大切なんです。

特に、風俗業界にいると自分を見失いやすいです。
仕事内容に嫌気がさしたり、周りと比べてしまったり。
そんな辛い日々が続くと自暴自棄になってしまいがち。私にもそんな経験がありますから。

でもね、そんな不安定な業界だからこそ絶対にブレない自分の軸を持っておくべき。

そのために皆様におすすめしたいのが、冒頭でご紹介した"自分の価値観を表す言葉を見つけること"なんです。

例えば私の場合は現役の頃から今に至るまで、ずっと"エレガント"という言葉を大切にしています。

エレガントという言葉の意味は上品で優雅なこと。

私は女性として、エレガントであることこそが人生のテーマであり、キャストとしての自分のポリシーでもありました。

なので、実は私の言動は全て"これはエレガントかどうか?"という判断に基づいています。

お客様と会話する時に大きく手を叩いて笑うのはエレガントなのかしら…?
この発言はエレガントとは言えないな。

このように、自分のテーマとなる言葉を持っておくとするべきこと、するべきではないことが明確になりますよね。

他にも、例えば"セクシー"を自分の価値観として考えるのなら
このファッションはセクシーじゃないなとか、よりセクシーに見せるのならキスした後にこんな表情をするべきだな、という考え方が出来ますよね。

この"価値観"というのは自分の人生のテーマのようなもの。
自分の人生のテーマともなると大切にしなくちゃと思えるし、物事を考える時の大きな基準となり常に冷静な判断が出来ます。

あとはね、自分の揺るがない価値観を持つことは自信にも繋がるんです。
私もエレガントさを大切にしている自分が大好きだし、SNSで発信する上でも自分の言葉に責任を持つことが出来ています。

そして、こんな風に価値観を大切にすることで自然と言動にも一貫性が生まれ、周りからの信頼獲得に繋がります。

私たちの業界でいう"本指名"も、その本質はお客様からの信頼の値。

なので、本指名を獲得したいのなら、まずは自分を表す言葉(価値観)を見つけて信頼を得ることから始めてみてください♡

あなたを表す言葉って何ですか?
私と同じくelegant?それともinnocent(純粋で無邪気)?

noble(気高い)なんかも素敵*


良かったら参考にしてみてくださいね。

それでは今回も最後までご覧くださりありがとうございました。
Hasta luego…♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?