見出し画像

動物のお医者さん

私はハムスターを飼っている。

そのハムスターに小さなイボができた。

そこで近くにある動物病院に行った。

そしたら私のハムスターが診察される前に柴犬が診察を受けていた。

診察室を見て私は驚いた。

なんという事だ。

柴犬を柴犬がみている

「!!!!!!!!!」

でも受付の人はすごく優しそうなお姉さん。

私は驚いたからそのお姉さんに聞いていみた。

「動物が動物を見ていません?」

と聞いていみた。

そしたら、

「この病院は診察を受けにきた動物と同じ動物が先生をやるのです。」

と言われたけど私はまだ納得いっていなかった。

「診察にきた動物と同じ動物の先生だと、お互い同じ生き物なので分かり会えるんです。」

私は少し納得する事ができた。

私の飼っているハムスターの番がきた。

診察室に入ると、ハムスターの先生がいた。

その先生の前に私のハムスターを渡すとすぐに目と目を合わせた。

そしたらその先生がお薬を持ってきてくれた。

その診察時間はおよそ10分で終わった。

でも私は人間だから私が飼っているハムスターがどんな病気だったかは分からなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?