見出し画像

ペットショップ

おはこんばんにちわ、死人花です

写真は先日お迎えしたキャンベルハムスターです
名前はアブラミ(脂身)w
ロシアとかモンゴルとかに分布する種類で
気が強いので人に馴れにくい

ゴハン持ってないと噛みます
まあそんなもんなので、ゆっくりハムのペースに合わせていきます♪(´∀`)



さてさて本題
ペットショップに来られる方から度々、こんな言葉を聞きます

「楽に飼える子はおる?」「噛まない?」
「臭いから入るのやめとこ」などなど

私はこれを聞くとちょっとムッとなります
( *`ω´)(もちろん心の中で)

「噛まない?」
性格や習性がそれぞれ一個体ずつ違いますし、気分悪くすればどの子も噛みます
(ビビリや優しい子は嫌がるだけですが)
何年も愛を注いでも噛む子は噛みます

毎日飼育している人には、知ってる臭いや見慣れているので驚かない子も多いですが
知らない臭いのしたものがテリトリーに入ったら、そりゃ警戒するでしょう
ペットショップの動物だから必ず人馴れできているわけではないのです
(事前にこの子は〜と紹介して教えます)

「楽に飼える子」
飼いやすいにくいはその方次第です
昼行性・夜行性だったり、鳴くか鳴かないかだったり細かく紹介はしていきますが
その方のライフスタイルによるのですから
ご自身で一度は調べていただきたいですね
o(`ω´ )oウガーー

あと楽とかそんな言い方はやめてほしい
きちんと愛していただけないように感じてしまいます

「臭い」
臭いは、いくら掃除して消臭力置いたって多少残ってしまうみたいで…すみません



とまあ、ちょっとムッとしたので書き殴ってみました
…ただの私の主観です、すみません


そもそも私ももっとそんな文句とか出ないように仕事と接客していけばいい話で

まあそんな感じです


…オチがないや終わろう

ではでは( ̄∀ ̄)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?