見出し画像

【音楽】ふざけんな、シェイン

 音楽の記事を書いていて思い出したのだけど、ポーグスのシェインが亡くなっていたという報道が先日あった。

【ThePogues/FIESTA】

 実際に亡くなったのは11月末のようだけど、全くこの時期に。
 クリスマスソングの中で最高に好きな"ニューヨークの夢(Fairytale of New York)"を今年もプレイリストに入れたばかりだと言うのに。
 俗に言うトラブル・メイカーというか、そういう体質なんだろうけれども、なんとなく愛せるというか笑えると言うか、またやってやがるみたいに呆れながらも憧れるみたいな変人なんて今、あんまり見なくなってしまった。
 とことん人生を遊び倒してパッと死ぬという(笑)、ほんとにふざけたやつ。

【ThePogues/Fairytale of New York】

LIVE Ver.(こっちのほうが彼らしいかも)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?