見出し画像

1日遊び倒し!

こんばんは!
またピックアップして頂けたようで、
ありがとうございます🙇‍♀️

いいねも沢山💦 
フォローも沢山ありがとうございます!
制限がかかってしまい
まだフォロバしきれていないです。
しばしお待ち頂けると幸いです。

平凡な日々の記録に感謝感謝です。
励みになります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒


今日は有給を取った夫と
大きい有料の遊び場へ。

本当は雨降らなかったら違う所行く予定だった
のですが、見事に土砂降り☔💦


朝は、起床が遅めで8時半…。
今日は夫が子どもたちとねてくれていたのですが
(夫が仕事が休みかテレワークの前日は
夫が子どもたちと一緒に寝てくれてます)
5時に起きて二度寝しちゃったとのこと💦

遅めの起床と車で大分移動に時間が
かかるため、ご飯もそこそこに
準備して出かけました(*•̀ᴗ•́*)و ̑

もう2人ともミルクも離乳食もなくなったので
荷物と支度は少なくなりました!


到着し、前日チケット買い忘れ
(ちょっと安くなるんだけどしまった( ˊᵕˋ ;)💦)
当日慌ててチケット購入してくれていたので
夫が入場手続き。

あったのはざっくり

★ボールプール
★トランポリンゲーム
★メダルゲーム
★乗り物に乗るやつ
★さらさらの砂場
★おままごとのおうち(沢山)
★空気の入った大きな滑り台
etc…

0〜3歳向けのコーナーもありました。


もっとアスレチックみたいな滑り台とか
上の子が喜んでやるかなーとか
思っていたのですが…


まずはボールプールに⚾️

これはよくあるやつだと思いますが
好きみたいでわしゃわしゃやってました♬*°

トランポリンは怖がって
全然やってくれず…
いつもぴょんぴょんジャンプ〜!
とかやってるやん😂


因みに下の子は場所見知りでしばらく
抱っこマンでした 笑


そこから、有料の乗り物系に
上の子が興味を示し、今日くらい…
と夫がフルコンプリートしてあげてました笑

その間は、私は下の子と
動く大きなわんこにのってました🐶


そして、1番食事前までやってたのは
メダルゲー厶!

下の子はポケモンがお気に入りで
自分でやらずにせっせかせっせか
私にメダルを渡したがって
何故か私がずっとプレイして
空いてるのもあって殿堂入りしました😂


その後、12時半頃フードコートに行きご飯。
2人ともおもちゃ付きのお子様ランチ。


そして遊び場に戻り
今度は砂場や大きなブロック、プラレール、
車、おままごとなど色々遊びました。

砂場はさらさらの砂でとっても気持ちいい!
私も裸足で入りましたが
足裏が刺激されてマッサージされてるようで
癒しでした笑

因みに、下の子は怖がっちゃって
3回トライするも入らず、、
通路のようなところでずっと遊んでました💦

下の子はぶーぶーが本当に好きで
1時間位はしてた気がする…。 

ブロックは皆好きで、
どちらかというと大人の方が
夢中になってやってたかも!笑

15時には、休憩で
アンパンマンのジュースと
キティちゃんのポップコーンミ・◦・ミ🎀

アンパンマンのジュースは
上の子下の子それぞれ自分で選んで貰いましたが
上の子が飲み始めようとした途端
下の子のヤツがいい!と言われて焦りました💦

下の子はまだそこまでこだわりないので
助かりました😖

キティちゃんのポップコーンは
うす塩味にしました。
初めてなのでどんなかんじなのかな?と
思ったらほんとにうすしお! 
これなら子どもでも全然いけますね。

16時過ぎ位に下の子は力尽き
立ちだっこしてたら寝てしまいました😴
朝から寝てなかったので最長記録です。


結局、17時前まで遊びました。
ほんと遊び倒した感じです!
帰りの車は上の子は即寝で
下の子もちょっとしたらすぐ寝ちゃいました。

寝る前に、上の子と今日楽しかったね!
何が楽しかった?
と聞いたら砂場と滑り台!

え!滑り台あんまりしてなくない??
って言ったら、抱っこして一緒に滑ったの、と。


そっか、それが楽しかったのかー。
1人じゃ怖がっちゃうから
あんまり楽しくないのかと思っちゃった。

次はもっとたくさん一緒に滑ろうね!




この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?