予防接種②

こんばんはー!


前回の記事の続きです。

今日はクリニックに行った内容を主に。



クリニックに支度して自転車で漕ぎ
初めて自転車で行く場所だったからか
遠く感じました💦
坂が多いのも遠く感じるポイント…。


自転車置き場に自転車を置き、
(車輪はめるタイプなんですがほんとイヤ😭)


下の子はヒップシートを抱っこ紐にして
上の子は歩いて行きました!


3階なので、エレベーターへ。

到着、3分位オーバー💦💦
保険証や受給券などを渡して待ち。


下の子は抱っこ紐からおりたがり
どうかなーと思ったけど
絵本を取って戻して取って戻して
思いの外良い子にしてくれました。



上の子も絵本をずっと取ってきて
読んでを繰り返し…成長を感じました。



呼ばれて診察、予防接種。


下の子の腕を固定するため
危ないので上の子は
看護師さん?が抱っこしてくれたんです…が



ママぁぁぁぁ!抱っこぉぉおぉ😭😭



😅😅😅


予防接種で泣く下の子。


抱っこして欲しくて泣く上の子。


お母さん沢山愛されてるから、
って言って貰えてちょっと嬉しかったです😂



先生の声なんて、ろくに聞こえやしない笑


上の子の時の最初の方の予防接種なんて、
痛そうで心配で見守っていた記憶がありますが
もはや笑えてきて笑ってました😅


そして、待合室に行っても泣いてる上の子。
ケロッとしている下の子笑


看護師さんに、頑張ったね〜と
声をかけられる上の子。


いや〜予防接種受けたのこっち(下の子)
なんですよね笑

と、2人で笑ってしまいました( ̄∀ ̄)




この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?