すごい…と言われた娘

こんにちは!

まだ始めたばかりでよく分かっていませんが
ピックアップというものをして頂けたようです。

画像がある訳でもなく特別面白いことや
ためになることを書いている訳では無い
私の記事を取り上げて頂き嬉しいです。

これからもぼちぼち書いていきたいと
思いますのでどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️



今日は曇りの予報でしたがあつーい!
洗濯干してるだけで汗だく。
もちろん子どもたちも汗だく‪💦‬

曇ってるから公園に行こうかなと思ってたけど
暑いし、遊び場が良いと言われたので
無料の遊び場に行くことに。


今回の遊び場は、とある施設内にある所。
色んな所があると思うのですが

ここはスペースは広め。だけど、おもちゃ少なめ。
先生との距離は遠目。雑談位はしたり。

オムツ交換で上の子見てくれてたり
自分がトイレ行きたい時は
子ども見てくれたりします。
帰り支度したり、行く時に荷物置いたりとか
してるちょっとした時は
見ときますよーって言って貰えます。
授乳室もあるので一声かけると使わせて貰えます。
思えばほとんど使ったことないなー。

支援センターだと0歳とか1歳色々制限が
多くて入れない日も多く、
近所だと他の遊び場で平日は
月曜日だけがお休みなとこもあるので
意外と月曜日って行くとこ限られます💦
(基本相当ダウンしていなければ
毎日出かける派です👍)

因みにここは近くて自転車で5分程度です。
でも、歩けば15分位。
今年から電動自転車買って行くのが
楽になりました。


着いたら、ボールプールしたりブロックしたり…
特に月曜は洗濯デーで行くのが遅めなので
少し短いですが、1時間程度遊びました。

が、やっぱり帰れず。

上の子はまだやってる!

ご飯たべようよー?

食べなくていい!遊びたい!!

ある程度納得してもらって帰れる時は
出てきたけど、近所の小さい公園以外は
中々まだまだ帰ってくれない上の子。

これやったら帰ろう?

が何回も続く。

結局、私が言うのは
これで帰れなかったら
ママ抱えて帰るからね?分かった?
と聞いて、分かったと言わせる。
出来なかったら有言実行抱えて帰る、です。

下の子も、いやいやが出てきてて
帰らないと言って首を横にふるふる振って
抱っこ紐拒否してました(^_^;)


まぁ、いやいやされても下の子は
抱っこ紐に無理やり入れちゃったりベビーカー
ばっかりなのですが😅


帰り支度をして、もう下の子を抱っこ紐に
入れようと追いかけて抱っこ紐入れて
先生と雑談してたら

わぁぁぁぁ!ママーー!抱っこーーー!!

なんだなんだ?

近くにいるママに、

うわ、、すごい…と言われる😂

うちは3歳近くだけど、そこにいるママさんの
お子さんは2歳半位ときこえてきていたから
こんなに泣かないのかな😅

どうしたの💦

と駆け寄ったらその近くにいたママから
おままごとのキッチン?の扉に指挟んだ??
と聞き

あらら😥
見てなくてごめんね💦

怪我もなかったみたいでなんか
びっくりしただけ?

痛いとも言ってなかったから
思いの外大きな扉の音に
驚いたとかかもしれない。

抱っこ紐に下の子いたので
小脇に抱えて上の子抱っこ。

でも、このおかげで帰れる 笑

そして、上の子に靴を履かせようとしてたら
下の子が抱っこ紐から抜け出る🙄

結局皆で歩いて自転車の所まで行って
帰りました😄


今日は今の所、下の子が良い子で
ちょっと平和な日😃

この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?