見出し画像

性の模倣

皆さんこんにちは、お疲れ様です。





本日は性の多様性についてお話したいと思います。





わたしはストレートとして25年間過ごしてきました。

カッコいい男性や安心感のある男性に惹かれます。

あと、ユーモアがあるということも魅力的です。

その他の異性とお付き合いしたことはありません。

しかし昨日出会った彼女のことがものすごく気になります…








性の多様性に興味を持ったきっかけは大学生の頃、

リリースという文庫本に出会ったことです。

内容は、今までマイノリティとされていたLGBTQ+の人々が

マジョリティとなり、男性は化粧をしないと(中世的でないと)社会進出しにくい社会、

つまりストレートであると生きづらい社会を描いています。


その頃よりLGBTQ +を自分ごととして捉えるようになりました。


(結局危機感を感じなければ変わることはできなかったり…)










その後、イスラエルへ一人旅に行きました。

硬い水や乾燥した気候

現地では慣れないことが多く大変な思いをしたことを覚えています。

アジア圏からは少ないですが、

ヨーロッパ圏からの女性バックパッカーは多いです。

彼女たちはショートパンツや胸元の開いた服を日常的に着ていましたが、

わたしは不思議に思いました。






セクハラの標的になるとか、心配ないのだろうか?


異性の視線など気にならないのだろうか?


もはや、わたしはどこを見て話せばいいのかわからん///









そんなことを考えすぎたらしく、

そのとき出会った1人の女性に対して、

初めて恋愛感情を持ちました。

しかし、それ以上発展させることはありませんでした。









それから2年経った昨日、とても中世的な男性がいました。

タイプではないけどなんとなくカッコいい、安心感がある印象を受けました。




最後の方に、「彼」ではないことを知りました。




余計に好印象を受けました。

カッコいいけど中世的な的抱擁感、

連絡先は交換していないけど、知人の友人。

彼女にまた会えるといいなと思います。









性の多様性についての話を聞いて
気分を害される方もおられたかと思います。

安心してください。わたしも最初はそうでした。


本日もお疲れ様でした⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?