見出し画像

バルセロナ聖地巡礼-空港・飛行機編2-

まだまだ終わらない空港・飛行機編。
バルセロナに着いてもいない!タイトル詐欺ですかね?

目次
(1)トルコ航空の英語アナウンスはめっちゃトルコ語
(2)機内のエンターテイメントはとっても豊富
(3)このときの珈琲は美味しくは、、、なかったらしい
(4)アタテュルク国際空港午前3時

(1)トルコ航空の英語アナウンスはめっちゃトルコ語

英語が堪能な友達もこれ英語?と
困惑するレベルの強〜いトルコなまり。
トルコ語なのか、英語なのか最初、分からなかったよ。
日本とイスタンブール間は、ANAとの共同運行便で
日本語が話せるスタッフ乗ってたから
英語話せなくても大丈夫のようだったよ。

(2)機内のエンターテイメントはとっても豊富

機内のエンターテイメントすごく豊富だった!
映画ほとんど見ない私も知ってる作品がいっぱい。
日本語字幕もあるのもあれば、ないのもあり。
ラプンツェルの続編があったのに、
字幕がトルコ語か英語しか選べなかったよ。
けど、結局、それも途中で寝ちゃったのよね。

(3)このときの珈琲は美味しくは、、、なかったらしい
(一度やってみたかったんだ4コマ漫画のブログ)

▲赤いTシャツ着たコーヒースタンドのおじさん(お兄さん?)
 友だち二人を写真撮ろうとしたら、
 ちゃっかり、いい笑顔で写り込んできたよ。
 公開できないけど、いい写真なんだこれが。

(4)アタテュルク国際空港午前3時

アタテュルク国際空港に到着したの、現地時間3時だったんだけど、
3時とは思えないほど、飲食店フロアの辺りは人が多くて、
店員さんは、おそらく近くでお客が来るのを見ているのか
ふらーっと寄ってくる。
お土産物屋、飲食店以外にも、マッサージ店とか理髪店とか
通り過ぎただけだけど、ヴィクシーのお店も開いていたな。

▲スタバはさすがに店員さんいた気がするけど

▲トルコ名物、トルコアイスの店員らしきおじさんは、
荷物載せたカートに乗ってきて、
「アイス食べたかったら教えてね!」と、
どこから、ともなく現れたよ。

(おまけ)
珈琲のお釣りがトルコリラだったらしく、
使いみちがなくて困ってた。
しかも帰国してみれば、成田空港の両替、トルコリラ取扱していなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?