見出し画像

バルセロナ聖地巡礼-空港・飛行機編3-

もう少しアタテュルク空港のこと書きたかったんだけど、
(ラウンジのこととか)後回しにして、バルセロナ到着したよ☆

入国手続は1時間くらい待っただろうか?
カウンターいくつかあるんだけど、複数人でOKという係官もいれば、
「ノー、ウノ!(1人)」という人もいて、
その違いはなんなのかと思いましたわ。
ちなみに私が聞かれたことは「Istanbul?」のみ。
一体、何が聞きたったんでしょうね。

色んな国籍の人たちが10分近くカウンターで
やり取りをしているのを見ていたら、
わずか数分でペコンとスタンプが押されて返されて、
日本のパスポートって偉大だなあと、しみじみ感じました。

他2人は一緒にカウンターを通過していて(笑)
問題なくバルセロナ上陸です!!
預け入れ荷物も、待ってたらすぐに流れてきてラッキー。

アタテュルク国際空港の意味不明な広さに比べたら、
バルセロナ国際空港のなんという分かりやすさか。
タクシー乗り場もすぐに見つけて、とりあえずカフェで休憩。

▲黒板の“BARCELONA”の文字だけが、バルセロナに着たんだなと
 いうことを分からせてくれた。まだ、実感湧いていなかったけれどね。

▲お友達イチオシのスペインの定番ドリンク
 日本でいうミロみたいな味!お土産にも買ってきたよ。
 疲れたあとに最適な気付薬になった!

▲スペイン無事に到着おめでとう&おつかれー!の乾杯

▲写真ないけど、スペインといえばオレンジ!
 スペイン語でオレンジジュースは、
 スーモ・デ・ナランハ(zumo de naranja)というそうで、
 ここで一杯目のzumo de naranjaをいただきましたー。
 さっぱり!おいしい!!
 このあと、毎日のように飲んでた。

 この店では、日本でもたまにみる、果実を丸ごと機械に投入して
 ごろんごろんとジュースにしてくれる、生搾りが飲めました。
 お店によっては瓶だったりしたこともあったな。

▲レンタルしたWi-Fiの設定をして、こちらも無事に接続完了! 
ここから市内に向けてタクシーで移動ですぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?