見出し画像

海外旅行に行く前に作るべきカード

海外旅行へ行くときは毎回パスポート・スマホ・お財布をトリプルチェックします。
逆にこの3つさえあれば忘れ物をしても何とかなると考えています(笑)
パスポートとスマホに関しては、普段使用しているものを持っていくと思いますがお財布はどうしていますか?
空港などで両替するための日本円現金・クレジットカードを利用する方は多いかもしれません。私は上記どちらでもないデビットカードを主に利用しています。
すごくおすすめなので私が海外旅行中に使用しているメインのカードを2つ紹介します‼
(2023年7月最終更新)


Wise Card

Wise card

海外旅行によく行く方であれば既に使用している方も多いかもしれません。
まずこのカードの仕組みを簡単に説明すると、日本のプリペイドカードのようなものです。
「Wise」は銀行の発行するデビットカードではなく、fintechサービスを提供するイギリスの会社のデビットカードで世界各国で展開されています。
使い方は簡単で、Wiseの日本支社に必要額の日本円を振り込むと、自分のWiseアカウントにその金額が反映されます。反映されたらアプリ内で日本円から外資通貨に両替します。

2023年7月時点で49通貨への両替・80か国以上への送金に対応・カードは175か国で利用可能です◎

アカウント内には複数の通貨を保有しておくことができます。

旅行前に日本円から外資通貨への両替もできますし、使わなかった外資通貨は日本円へ再度両替することも可能です。現金だと各国のお金が余ってしまい…なんてことがよくありましたが解決です(笑)

そして両替レートが、クレジットカードや現金を空港で両替するときと比べて格段に良い!

私はこの両替レートの良さいろいろな通貨へ瞬時に両替可能なのが理由でWiseカードを作成しました。

日本円を入金する場合は祝日や週末を挟むと反映に時間がかかることもありますが、基本的には数分~数日で自分のWiseアカウントに反映されます。

Websiteでは着金予定日やレートなども調べることができますので是非ご確認ください!

最初の75,000円分の送金手数料が無料になるコードがあったので、ぜひご活用ください!下のリンクから取得できます。
紹介コード:


Revolut

Revolut

こちらも日本でも展開されるようになったようで、私の周りでも利用する人が増えてきました。Wiseと同様でfintechサービスを提供するイギリスの会社のデビットカードです。こちらも世界各国で展開されています。
使い方はWise同様で、口座にお金を入金することで使用が可能です。
実は、私はこのカードをイギリスで作成したため、日本で作成した場合と、できることが異なります。
日本で作成した友人によると、手数料無料で日本の銀行のデビットカードを利用した入金ができるようです。そのため送金手数料がかからないのが魅力。Wiseは使用したい金額を銀行へ振り込む必要がありますが、Revolutでは日本の銀行のデビットカードを所有していれば、即座に入金できます。そのため土日を挟んでいても反映が早いのがメリットです。

Wiseに劣る点としては保有できる通貨数がWiseと比べて少ないことです。
しかし日本円を入金しておけば、現地で使用する通貨の足りない分や所有していない通貨での支払いに補填されます。

紹介コード:

カードの発行は無料で、上のリンクから簡単に登録できるので気になる方はぜひ使ってみてください☺

どちらのカードも、海外で出会う人は国籍に関わらず使っているのをよく見かけます。

日本やイギリスに限らず全世界で利用されているカードです。

これからの旅行で何を使うか迷っている方の参考に少しでもなれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?