見出し画像

感情をぶつけるということ 

自分の感情をパートナーに全てぶつけるという事はいいことなのかとふと思う。
私自身、相手に思っていることは全て伝える性格。
時には小学生の様に泣き、怒りの感情が湧いた時は抑える事なく相手に伝える。
もちろん嬉しい時の喜びの気持ちも抑える事なく。

しかし負の感情を抑える事なく伝えた事で彼氏と喧嘩をになった。

包み隠さず全ての感情を伝えることは人間の当たり前の本能であると思う、
相手のことを想い心の中で一度思い留まり、相手に配慮した伝え方をする事が大人の付き合いというものなのか

味気ないな

毎日社会の中で最低限の感情しか動かさぬように働き、
誰とも心の底から感情を分かち合う事なく過ごしていく平凡な日々の中で
心を許しあっている相手にこそ思い切り自分のすべてを曝け出し支え合う事で2人の平凡なモノクロの日々に高揚した感情の色がつくのではないか

これが恋愛じゃないのかな
間違ってるのかな
価値観の違いなのかな

大人の恋愛は私にはまだ早い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?