見出し画像

人生100年時代に50歳の転職は?

50歳が私の区切り
約2年にわたり、今後の人生(主に仕事)について考えてみた

20代は主に趣味を仕事に、それなりに給与もアップして、昇格もしたのでかなりの自分なりの満足度もあり

30代は主に専業主婦として子育てを中心に母親業に集中

40代は離婚がきっかけでもあり、社会復帰でまたそれなりの自分にとっての
やりきった感を感じられた

さて、問題はこのままの仕事で定年まで更に仕事のやり甲斐、更に楽しさを見つけ、また環境面でも自分が満足して続けて行けるかです

他の方がどんな思いで仕事を決めて続けていられるかはわかりません、なので、惰性で続けてたり、今の環境を疑わなかったり、収入で決めてたり、勿論満足してたり

50代は転職大変ですよね
でも、今のままでは、今の会社では50代を健康な心の状態で定年60
歳を迎える事ができないのではないか?
不安の気持ちが育ってきて、それが強くなったので、今の仕事を続けながらの、転職活動をスタートしました

家族の理解と自分の強い気持ちを持ち続け

一人身ではないので、しばりはありますが、自分の人生なので、明るく、前を向いて、いつでも変わる事を恐れず、いつでもまだ間に合う、まだ出来るの気持ちでいきたいと思ってます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?