見出し画像

まだ50歳、まだまだ成長ですよ!

50歳を前に、定年である60歳の自分を想像して
あと10年で何が出来る?
何をしていたいか?どうなっていたいか?
考える事ありますよね?

その時家のローンはどれ程残ってるかな?
健康でいられるかな?家族構成どうなってる?などなど・・・

私が子育てをして子供に感謝している事の一つが、
時代は止まってない、自分の常識はかわっていってる、時代と共に
当たり前のように新しい事を吸収して、どんどん進んでいく
私にとっては、その1歩がなかなか出ないのに、スッツと前に出る
子供のそれって凄い!
私にとっては刺激のある生活、でも、子供達にとっては刺激ではなく成長そのものなんです

守りの生活で安定も大切です、でも
まだ頭を柔らかく、柔軟に考えたいし決めつけたくない
体力もまだ新しい事に挑戦出来る
50歳をもう50と思うか、まだ50と思うか
勿論私はまだ50歳!とおもいます。

だから、転職です、立ち止まらない人生を送りたいから

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?