見出し画像

Interview Project leader

2023年11月5日、同日にリリースとなるアパレルブランド SAKI OKUBO が主催する、『ひな女性起業家登壇×SAKI OKUBOファッションショー』。
7月26日には、チケット先行販売も兼ねたクラウドファンディングも開始を控えています。

今回は、プロジェクトをサポートしているチームメンバーひとりひとりに焦点を当てたインタビューを実施。
それぞれの紹介やどんな思いでファッションショー開催を目指しているのかなど、その裏側を探ります。

執筆:なりー




Interview



Introduce myself.ー自己紹介

Sakiです。
昨年9月に、今回のファッションショープロジェクトを立ち上げました!

薬剤師として働きながら、ずっと自分のなりたい自分に近づけていないことに「もやもや」を抱えていました。

そんななか、あるとき参加したコーチングで明確になった「本当に自分のやりたいこと」。
ファッションショーイベントを11月5日に開催します!


Why I started this Project.ープロジェクトを始めた理由

もともとファッションデザイナーが好きだった。
あのステージを創り上げるデザイナーになりたかった。

デザイナーに憧れて、高校生の時にファッションショーを開催したことがあります。
優雅にランウェイを歩いていくモデルの姿、歩くたびに揺れる美しい衣装、眩いスポットライト。
そのすべてに高揚しました。

でも周りの声を気にして、周囲の期待する道に進みました。

あれから、12年。
自分の本当にやりたいことに向き合った結果、このプロジェクトをスタートさせることに決めました。


My dream and what I'm working on to realize it.ー夢を叶えるために取り組んでいること

アパレルブランドとしての夢は、私が高校生の時に憧れた「ジョルジオ・アルマーニ」といつか一緒にファッションショーを開催すること。

そのためには、どんなに断られても進み続けること
意思を貫き通すことを、心に留めています。


The key for Making me Confident.ー自信を持つ秘訣

自分の価値を再確認すること。
そのための自分流のルーティーンがあります。

平日の朝は、仕事前にジムへ。
フィジカルだけでなく、精神面も鍛えられます。

時間があれば、英語のモチベーション動画を視聴。
海外の人は年齢関係なく、夢を口にします。
夢に向かって努力する人に向けた、コーチングコンテンツなどもおすすめ。
その方たちの動画を見ることで、あと一歩の力をもらっています。

次の秘訣は、英語で続けている日記。
自分の気持ちや、やりたいことを書くことで自分に向き合うんです。
原点の気持ちに戻ってこれるので、自然と自信を感じられます。

そして、自信を手にいれる最後の決め手は服です。
シックでスタイリッシュな服を着て、背筋を伸ばすことで自分の中の強さを感じます。


My favorite style of fashion.ー好きなファッション

シンプルで美しく、すこし遊び心のあるデザインが大好きです。
裏地や金具などに、こだわりがあるのを見ると思わず震えます……!

繊細さ、大胆さ、こだわり。
デザイナーの人柄が表れるデザインに惹かれます。


Last Messages.ー最後に一言

12年を経て、ようやく夢に見たステージに手が届きます。
つらいことも苦しいことも、夢のステージを創り上げたかったから乗り越えられました。

モデルさんが私の服を着て輝くあの瞬間。
ステージ裏からのキラキラをもう一度見たい。
ただひたすらに、その思いで駆け抜けています。

当日は「女性起業家登壇」と「ファッションショー」のコラボイベントをお届けします。
アパレル業界の経験がない私が、新しい道に進むことができたなら。
これを読んでいただいている皆さんにもできます、絶対に。

「私にもできるかもしれない」
その可能性を、揺るがない自信を、イベントではお届けします。




『ひな女性起業家登壇×SAKI OKUBOファッションショー』は、7月26日よりCAMPFIREにてクラウドファンディング開始予定。
イベントの参加チケットの先行販売に加え、ルームフレグランスなどのェディングプランナー限定リターンアイテムもご用意しております。
開始となりましたら、ブランドデザイナーSakiをはじめとしたチームメンバーのSNSや各種プラットフォームでお知らせいたしますので、ぜひアカウントフォローのうえお待ちください。


▼SAKI OKUBO Instagram

https://www.instagram.com/sakiokubo_brand/

▼ブランドデザイナー Saki Instagram

https://www.instagram.com/saki_okubo_/

まだひなのような私でも、いつか夢を叶え、大空を羽ばたいていける。
すべての女性が自信を身にまとうイベント実現のため、応援のほどよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?