見出し画像

QOL爆上げ流儀

 この間チェーン店以外の中華料理屋に何年かぶりにいくことになった。初めてとはいえないが、記憶している中では直ぐには思い出せないのでほとんど初めてといってもいいだろう。町の中華料理屋。いわゆる町中華。最近話題になっているので自分の中ではとても楽しみとワクワク感で一杯だった。町中華といいサウナといい流行に私は意外と関心があるのかもしれないと気づいた今日この頃。強がって虚勢張っているだけでちゃんと流行に関心をもっているという事実に少し安堵さえ覚えながら。

 いざ入店すると、いかにも中華料理屋って感じでもなく小綺麗な店内に小さなテレビから響く野球中継の音声とお客さんの話し声が交錯しながらメニュー表を見ながらどれを頼もうかと熟考するのがこれまた楽しい。私が特に美味しかったと思ったのは、エビチリと餃子。エビチリはエビがプリプリで歯ごたえがあり、ピリ辛のソースとの相性も抜群。餃子は皮がパリパリで餡とマッチしてこの上ない美味しさを生み出している。あまり中華料理を外で食べるという機会がなかった私にとって物凄く新鮮であったと同時に、気になったものはどんどん足を運んでいくことにしようと心に決めたのである。

 今まで食に疎くたまに行く程度だった外食の機会もこれを機に増やしていき行きつけの店なんて少し偉そうなものを作ってみてもいいかもしれない。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?