さきこの体質改善ダイエット生活2020ver

さきこのゆるい体質改善ダイエット生活Day11

皆様こんにちは〜!!現在体質改善ダイエット生活中のさきこです☺️


まずは最近の食事を紹介したいと思います!


朝)×
昼)チキンカツ、サラダ、ご飯少なめ
夕)焼肉、もやしナムル


◎本日の記録




◎突然ですがなぜタンパク質を取ると良いのか知っていますか?


🌷=私

🌷「筋トレしたりムキムキな人が意識して摂っているものだから筋肉の栄養素なんじゃないの?筋肉にとって良いとか?」

💪「人間の筋肉や臓器、体内の調整に役立ちホルモンの材料となるエネルギー源です。主にアミノ酸で構成されているんだよ」

🌷「ふーん。難しくてイマイチ、、、。もっとわかりやすくないの〜?」

💪「じゃあ、花吹優奈さんが発信されている内容がわかりやすかったよ。胃腸が糖化している人にとってタンパク質を取ると体内の水分が出やすくなって体重が落ちるらしい。他にもいいことはあるだろうし地道に学んでいけば〜?」

まあ、少しふざけましたがこんな効果があるわけです。(自分のためにもこれから知る方にも参考になればいいと思って情報を集めております)



◎正直、たんぱく質摂る意識をすれば割と美味しく食べれる件

たんぱく質といえば肉、魚、卵、大豆、とかですかね??

初めは「ご飯なかったら何食べたらいいの〜」ってなったんですが慣れてくると鍋にして魚入れようとか、とりあえず焼くだけ焼いてみよと料理をすればなんでも美味しくできてしまうことに気がついたのです😲


しかも今の世の中レシピを調べれば簡単に出てくるし、ズボラ飯もいっぱい存在しているので慣れたら全く苦ではなくなります!むしろ楽しくなってきます💓


実際に私も色々挑戦しております!!

◎締め:なんかうまくいえないけど学んで頑張ります!


明日もゆるく頑張るぞ〜!

あなたのサポートを受けてより美しくなります💓