見出し画像

体質改善ダイエット生活Day34-たまに食べる事が怖くなる-

皆さんこんにちは🌷

体質改善ダイエット中のさきこです。今日も楽しく投稿していきたいと思います!

ダイエットをしているとすごく感じてしまう事について今日はお話しながら本日の記録もしていきたいと思います💓


■ダイエット中たまに無性に食べることが怖くなる

ダイエット挑戦するとき毎回感じている事で、今もたまにすごく感じる事なのですが『食べることが怖い』そんな瞬間ありませんか?

今手にして食べているものが胃に流れ自分の体のエネルギーや、細胞に変わると思ったら


・今これ食べていいのかな?

・これで太ったらどうしよう


なんて食べ物に罪はないのに考えてしまう症状😭もはやダイエット病(笑)だけどこの行動や意識はあってもいい!


■食べることや食材に善悪はない

画像1

現在は食べることそのものに善悪はないし、その状況やいろんなものを含めて判断するべきだとわかってきたんですがやっぱり癖でたまに考えちゃうんですよね〜(癖ってすごすぎる!前の自分のそのものをすぐ表してくれる🤣)


例:甘いものを食べたら罪悪感を持ったり、、、


そして「やばい!食べすぎた」ってこともまた善悪ではないんですよね。自分でジャッジしているだけってことです。

だからこそ考えてしまうことに対して自分の気持ちをnoteや誰かに話すとまた新たに『自分はこう思っているんだな』など発見があるので今回のサブタイトルにしました。


最近どうしても甘いものや小麦をとることが多かったのですごく不安になったのですが、限度を超えて食べないことを大切にして乗り越えていきたいと思います。


今使っている毎食のご飯記録しているものが無くなったらそれを参考にシートでもデザインしてみようかなと計画中です✍️

できたら共有してみますね⭐️


■まとめ

◎食べるのが怖くなってもいい!すべてを受け入れ行動

◎食べることや食材に善悪はない


■本日の記録

4/10 fri 9:13

体重 60.85kg

体脂肪 32.6%

あなたのサポートを受けてより美しくなります💓