見出し画像

体質改善ダイエット生活Day29🌸-自分のクセは知っている方がダイエットもうまくいきやすいよねってお話-

こんにちは〜体質改善ダイエット中のさきこです!

本日も楽しく記録やっていきますのでよろしくお願いします☺️💞(ちなみに一番上の画像は自分で撮った写真をイラストに書き替えて画像にしたものです)



現在今週することを決めたことを毎日コツコツとこなしております!

(自分でもなんだかんだ続いていてえらい、、👏)


■現段階で今週することを決めてこなしているその結果、、、

3/31→4/4

体重 62.4kg→61.2kg -1.2kg

体脂肪 32.1%→33,0% +0.9%

画像2

体脂肪は少し上がったり下がったりありますが、体感としては体が軽く感じることが多くなりました!(やったことが結果に少し出てきていてめっちゃ嬉しい、、😭感動✨✨


月曜日になったらエステでマッサージと計測があるのでドキドキしております😓また今週は今日と明日があるので楽しく取り組みます!!


■自分のクセって何?

タイトルにも入れたことなのですが「自分のクセってなんやねん!!」てなりました。なんとなく右を選んでしまうとかいろいろあると思います


今回ダイエットでいうところだと


「こういう時にめっちゃ食べたくなってしまう」

「ついコンビニ入ったらお菓子買っちゃう」


とかその人にとって色々あると思います😭


【私の場合】

・酔い過ぎるとアイス買いたくなっちゃう

・我慢のしすぎは良くないからと言って買いすぎちゃう

・ご飯がすごーく美味しそうに見えて今日食べなきゃもう食べれないと思ってお腹が空いていないのに食べちゃう


など。。。

もし『あれこのパターン実は癖になってるのでは?』と気づけたら、自分のためにもしないように習慣付ける一歩になると思います。もしついやっちゃうとかあればリストアップしてみても良いと思います◎

画像1


〈私の対策方法〉

・「目の前にあるご飯が美味しく見えて仕方ない。今日食べなきゃ食べられないのではないかと思いお腹空いていないのに食べてしまう

→本当にもう食べられないのか?と良く考えて今日食べなくても人生においたらまだまだ食べる機会はあるのかもしれない。なら今日は食べなくても良いやに持っていって自分を説得させてみる


・「酔い過ぎるとアイスを買ってしまう」

→まずアイスが食べたくなるくらいまで飲み過ぎないようにする。コンビニの前を通り過ぎて店に入らないようにする。また今度カフェやお店に入っておいしいものを食べるようにすると考える。など本来なら起こらないようにしたり、なってもよりおいしいものを食べたくなるように気持ちを変える。


・「我慢のし過ぎは良くないからと言って買ってしまう」

→ストレスが溜まってしんどくなってしまうのは良くないが本当に今必要なのか?もし食べるに走ったとしてもタンパク質をめっちゃ食べるとかにする。栄養が足りていない証拠でもあると思っているので!

本日もお疲れ様でした。明日もがんばりましょう💞

4/4 (土)  9:30

体重61.2kg

体脂肪33.0%


あなたのサポートを受けてより美しくなります💓