見出し画像

体質改善ダイエット生活Day30-最近1番続いていることについて-

こんにちは〜☺️体質改善ダイエット中のさきこです

本日もよろしくお願いします💞


先日から少しフォローしてくださる方がいてとても嬉しいです😭

応援されていると思いこれからコツコツがんばります!!


■最近一番続いていることについて

実はあまり言っていなかったのですが毎日最近続けていることがあります。それが

・毎朝体重計に乗る

・食事内容を毎食食材ごとに分けて記録する

この2点を続けております🙆‍♀️


なぜこれだけは続けているのかというと、

◉毎朝体重計に乗る

のは結果としてしっかり出た時に一番わかりやすい変化なのかなと考えているからです。やっぱり数字でわかる方が目で見てすぐ分かると思っています。でもこれで


「体重、(体脂肪)増えた、、泣いた😹」


てなった時は何を食べたのか振り返ったり、体のサイズを測ってみたりして『なぜ増えたのか』を考えるようにしてます。


画像1


何度も「ダイエットするぞ」と気合を入れてうまくいかなくなってしんどくなるのが体重などの結果が出なくてそうなってしまっていたので気持ちはあまり気にし過ぎはしないようにしてます🌸

自分にとって一番ベストな方法を模索中でもあります!!!


◉食事内容を毎食食材ごとに分けて記録

これは現在私が行き始めたエステさんから頂いたノートに記録しております✍️

1〜4郡の分け方としてですが、


①郡(エネルギー郡) 卵・牛乳・乳製品

②郡(血・骨・筋肉に) 魚介類・肉・豆

③郡(代謝を促進) 野菜・海藻・果物

④郡(とり過ぎはNG) 炭水化物・菓子


こんな感じで分けています!参考や刺激になったら幸いです。ダイエット中の方はぜひ一緒に頑張りましょう💞メッセージくださればいつでもお返事いたしますので😊

4/5 日曜日 9:00

体重 61.6kg

体脂肪 32.9%

皆様本日もお疲れ様でした☺️

画像2


あなたのサポートを受けてより美しくなります💓