見出し画像

体質改善ダイエット生活Day41『食べることって1週回ってなに?』

皆さんこんにちは!

体質改善ダイエット中のさきこです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ピンク 黒 母の日 Blogバナー


本日は『母の日』ですね。何かプレゼントはあげられましたか??

私はお花とスイーツのセットを贈りました♡


今は実家に帰れない状況だけど感謝の気持ちが伝えられていたら良いな〜と思いを込めてます。実家に帰った時に一緒においしいものを共有したりするために今は日々努力を積み重ねていきたいと思います!!


今回のnoteでは話が変わりますが、食欲について考えていきたいと思います。


サプリを飲みはじめて常にあった空腹感がなくなったのですが、それから

『食べる』

ってなんなんだろうと思いはじめたのでそれについて書いていきます!!!


■『おなかがいっぱい』と『たべた』の違い

画像1

 『おなかがいっぱい』

私が考えるのは”おなかがいっぱい”は苦しくなるくらいまで食べること。

空腹は満たされているけどお腹にいっぱいあるわ〜くらいになるまでのことを指していると考えています。


 『たべた』

空腹を感じてエネルギー不足だから食べること。満腹になるまでたべない。

空腹ではないがほどよく満たされているイメージです!!


皆さんはいかがですか?いつもどれだけ食べていますか。


今週は本気を出そうと思って程よく食べることをテーマに食事を行なっています◎

食事→ストレス発散ではなく→栄養補給

と考えて食事をすることで普通の人が食べる量に近づけたらなと思います。


どうしてもストレス社会なので『食べたい』という欲求と戦っておられるかもしれません。


そんな時は食以外でストレス発散。もしくは栄養が足りていないかも?と疑ってみてはいかがでしょう?


以前私がストレスとの向き合い方も書いてるので覗いてみてください♡


【以前の記事】■私のストレスとの向き合い方


■本日の記録

5/10 sun

体重 60.60kg

体脂肪 33.7%

痩せて綺麗になる自分を想像して頑張ります!!

本日もお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければフォローお願いします♡


▼TOPに戻る▼

この記事が参加している募集

あなたのサポートを受けてより美しくなります💓