見出し画像

今日のお仕事/0803

今日は板金屋さんが来られていた!屋根の雨樋を付けに。

画像3

画像1

ちょっと向きというか写真を撮る方向が違うけど、これ⬆︎がこう⬇︎なった。

画像2

雨樋が付いてるとついてないとでは大違い!なんかカッコいい♫

一階では、棟梁は大きな窓枠の作成中でもう1人の大工さんは土間の辺りの仕上げ!

画像4

画像5

二階へ上がると電気屋さんが照明器具用の配線中う!そして問題勃発!!

画像6

8畳の部屋にダウンライトが2個だけ… イヤイヤいや、絶対暗いでしょう。設計士さんから電気屋さんへこの様に説明あったみたいで、私は照明の打ち合わせしてなかったから、まさかもうここまで進んでいるとも知らず…

良かった、間一髪!!父とも相談して8畳と6畳の和室の照明は少し増やしてもらう事にした。今日見に行かずに電気屋さんが声掛けてくれなければ、なんとも暗い部屋になる所だった。設計士さんと打ち合わせ不足、危ない危ない。でも間に合って良かった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?