見出し画像

2020年のやりたいこととやらないこと。

こちらの記事「今年の計画を作る10の質問」。

2020年をどんな1年にするのか考えるのにとても良いなと思ったので、やってみました!
当たり前ですが、価値観出ますね…!

doneしたものは□→■に塗りつぶしていきます。

1. 今年、会いたい人10人

芸能人から、個人でお仕事されている方から、SNSで繋がっていて気になっている方から、プライベートな感じまで。
1度はお会いしたことがある方のほうが多いのですが、またお会いしたいな。
ご本人が自覚されているかはまた別ですが、総じて想いを大切にされている方たちだなと。

CRAZY WEDDING もりぽさん
 ┗ご夫婦の関係が素敵すぎる。紡ぐ言葉と想いの力強さが大好き。
スキ活サロン あつたゆかさん
 ┗
スキ活サロンリニューアル待ち!早く入りたいな
□ Youtube「クリスの部屋」クリス・モンセンさん
 ┗いつもYoutube見てます。仕事とか、つらい思いして生きてる人には特に絶対観てほしい
愛妻コンサルタント 萩中ユウさん
 ┗
ユウさんのブログを読んでなかったら、今みたいな「2人とも100%自分らしくいられるパートナーシップ」は絶対築けていないと思う。
□ 起業家 野呂田直樹さん
 ┗本質を突き詰めているなと感じる方。Q&Aしていると、個人的な内容なのに他の方にも学びがあってすごい
□ セルフプロデュース専門家 かのちゃんさん
 ┗大切にされている部分で共通するものがある気がして(勝手に)、ものすごくお会いしたい!
□ フリーランス広報・ライター 川口ゆりさん
 ┗ 一度リスケになりお会いできてない…紡ぐ言葉がとても素敵。パートナーシップも素敵!
□ ベンチャー女優 寺田有希さん
 ┗ 一気に全部失った挫折からの立て直し、ベンチャー女優と名乗るようになった背景を知って共感。そしてかわいすぎる
□ 女優・歌手 大原櫻子ちゃん
 ┗透明感ある歌声、圧倒的な歌唱力、体にめいっぱい想いをのせて歌うところ、そして歌詞が大好き。
□ パートナーの家族
 ┗ 近いうちに!

2. 今年、行きたい場所10個

マーサーブランチ テラスハウス トーキョー
 ┗パートナーと初デートの場所。初心を忘れず。
俺のフレンチ
 ┗まだ行ったことなくて。
すみだ水族館
 ┗生息地から遠くなって行けてないけど癒し。ペンギンにはまったきっかけの、大好きな場所。
マクセル アクアパーク品川
 ┗おすすめいただいたので!
文喫
 ┗再訪して本にどっぷり浸りたい。
BOOK AND BED TOKYO
 ┗本大好き。
ディズニーランド
 ┗パートナーと行きたい!
沖縄
 ┗4月に行く予定。初上陸!
スペイン
 ┗仕事頑張りたいけど1回は海外行きたい!
先輩Kさんの家
 ┗いつも話すたびパワーをいただき感謝♡
(おふろcafe utatane)
 ┗場所的になかなか行く気になれないけど、気になる

3. 今年、欲しいモノ3つ

最初の2つはガチな感じに。笑
あと服ってそのときの「自分が捉えている自分」を表わしていると思うので、服に違和感を感じたら、「最高の自分でいられてない」or「進歩していない」サインだと捉えています。

結婚指輪
コーチングセッションもできる部屋(に引っ越す)

 ┗特定のものではなく、マンネリしないよう常にアップデートする

4. 今年、食べたいモノ3つ

美味しいものは大好きだけど、意外と考えるのが大変でした。
自分にとってはそのとき食べたいものを食べられることが大切なのかも。
残り1つは追って付け足そうと思います。

生ハム
かき氷

5. 今年、毎日10分やること

片付けって、自分に何が必要かを見極める行為だと思います。

「余分なものをそぎ落としてそぎ落としてシンプルにすると、本当に大切な本質が残る」
……わたしの屋号、siesse(= simple × essential )の由来です。笑

片付け

6. 今年、毎週1回やること

読みたい本はたくさんあって、30冊くらい積ん読に…
今年はもっとインプットします。

本1冊読み切る

7. 今年、毎月1回やること

「パートナーと2人会議」はめちゃめちゃ大事だなと思っています。
一緒に住んでいるし共にする時間は長いけど、それでもちゃんとこういう時間を設けて向き合わないと、お互いの方向性とか最近考えていることとか、真面目な話って共有できてないときもある。
こういう機会を持つことで、自分への意識づけとしても有効です。

パートナーと2人会議
経理処理(月初め1〜3日の間)

8. 今年、やらないこと3つ

独立後、格段に良くなってきてはいますが、考えすぎなところが。
「考える前にまずやる!」
「どうしても迷うなら、何が足りないのかを行動して埋める!」
必要なのはこれ。

30分以上悩む
朝ベッドでスマホを見ない
事前に時間を決めずにスマホで漫画を読む

9. 今年、捨てるもの3つ

テイストが変わって着ない服
クレジットカードの過去明細などの不要書類
使わない電化製品(MacBook・ケーブルとか)

10. 来年の自分に聞きたい質問は?

1番大切にしていること!
「2人とも100%自分らしいパートナーシップ」を提唱している以上、いつもいつも自分に問いかけていきたいこと。

人生は選択と決断の連続。
自分の軸は何なのか、何を大切にしたいのか、自分は今それを大切にできてるのか。
心地よさを大切に、頭で考えすぎず、心で感じること。

「100%自分らしく生きてる?」

以上です。

あなたの、2020年にやりたいこととやらないことは何ですか?

冒頭に貼った、ヤマシタさんのnoteにPDFも置いてくださっています。
ぜひやってみてください^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆個別セッションはストアカにて開講中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?