川口 ゆり

広報ライター/エッセイスト、モデル。2019年独立・上京しました。北海道札幌市出身の25歳。関係性とコミュニケーションに関心があります。お仕事依頼は yurik.kawaguchi@gmail.com
固定された記事

婚約しました。上京します。私にとって大切なものを、より大切にしていくために。

「ゆり。早くこっちにおいで。幸せになろう」 24年間過ごした札幌をついに出ることになった。進学でも就職でも、この街を出ることは今まで一切考えられなかった。何かしら…

夫婦になる、ではなく、なっていく。

夫の在宅勤務が増えると聞いた時、純粋に嬉しい、と思った。 彼は忙しい人で、よく夜中まで仕事をしているし、休みの日もPCを開く。ただ、これを書いている私も、いつも締…

Twitterで出会って果たして幸せになれるのか

フリーランス広報・ライターの川口ゆりと申します。はじめましての方も、いつも読んでくださっている方も、ありがとうございます。 さて、今回は早速本題に入ろうと思いま…

独立、上京、結婚した2019年。

フリーランス広報・ライターの川口ゆりです。今年は様々な自己決定をした1年。全てにおいての始まりだったなと思います。濃い1年を振り返ります。 フジテレビに出て、告白…

法政大学のステートメントから考える、ミスコンのこれから。

こんにちは。フリーランス広報ライター/モデルの川口ゆりです。 日頃はオウンドメディアや紙媒体で人物インタビュー、noteでは不定期でエッセイを書いている人間ですが、…

自分の名前で生きるということ

ボストンバック1つを持って上京し、4ヶ月が経過した。じっとりとした梅雨の時期に東京に来て、気がつけば寒さすらも愛おしい季節がやってきた。 ここ数ヶ月、様々な出来…