見出し画像

The Lost Sweets’ Upcoming Shows

🍫The Lost Sweets 🍫are
加藤咲希Saki Kato (Vo. & DJ) &
浅川太平Taihei Asakawa (Pf. & Key.)

Instagram: https://instagram.com/the_lost_sweets?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr


🧁Upcoming shows 🧁

All gigs include DJ, piano solo, and vocal sets!
全てのショウで、DJタイム、ピアノソロ、ヴォーカルライブあり!

2024年1月/January

🍬10th (Wed.) at Ben Tenuto, 関内Kannai

https://ben-tenuto.owst.jp
横浜市中区弁天通3-48 
045-263-6778

📕”Françoise Sagan Met Billie Holiday”📕

OPEN 18:30
1st 19:30~20:00 DJ
2nd 20:00~20:30 PIANO SOLO
3rd 20:50~21:30 VOCAL LIVE SHOW

Adv予約 ¥3,000
Door当日 ¥3,500

作家は歌手に憧れ海を渡った。フランソワーズ・サガンの目から見たビリー・ホリデイとは。

彼は十年前から私と同じ執念にとりつかれていた(私は当時二十二か二十三歳だっただろう)、それはビリー・ホリデイに会い、彼女が《生の声で》唄うのを聴くことだった、ビリー・ホリデイ、ジャズの歌姫、ジャズの貴婦人、レイディー・デイ、ジャズのカラス、大スター、ジャズそのもの、の声を……。(中略)
そして彼女に、この若いフランス人たちははるばる広大な大西洋を横断し、さらにニューヨークの郊外とコネチカットの州境を越えてやってきたのだが、その目的はただ一つ彼女の唄を聴くためなのだ、と説明した。”Oh, dears!” と彼女は優しく言った、”How crazy you are!……”

フランソワーズ・サガン著/朝吹三吉訳『私自身のための優しい回想』

——————————————————-

🍬31st (Wed.) at hyphen, 自由が丘Jiyuugaoka

http://r.goope.jp/hyphen/
03-3723-2251
目黒区自由が丘 1-26-9 三笠ビルB1

🎬“The Music From The Films by Sofia Coppola Chapter 2 - Virgin Suicides -”🎬

OPEN 19:00
1st 19:30~20:00 DJ
2nd 20:00~20:30 PIANO SOLO
3rd 20:50~21:30 VOCAL LIVE SHOW

Adv予約 ¥3,000
Door当日 ¥3,500

2023年9月に第1弾を開催したソフィア・コッポラ監督の映画音楽特集、第2弾。今回は「処女作」”Virgin Suicides”の世界を中心に。

ジェフリー・ユージェニデスが書いた『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』を読んで大好きになった。私はまだ二十代でカリフォルニア芸術大学で美術の勉強をしていて、自分が作りたいものをどう作ればよいのかもわからずにいた。この本を読んだとき、その世界のとても明確なイメージを持つことができた。私はそれを映画として見た。(中略)この映画を撮りたいと思った理由のひとつは、誰かにこれを台無しにされたくなかったから。そして私はなぜだか確信していた。私には撮れるって。(中略)この映画を撮る過程で、初めて可能になったことがある。少女であることに関する私のアイデアに命を吹き込むこと、それを試みること。

“Sofia Coppola Archive 1999-2023” by Sofia Coppola
P19より抜粋

——————————————————-

2024年2月/February

🍬27th (Tue.) at Ben Tenuto, 関内Kannai

https://ben-tenuto.owst.jp
横浜市中区弁天通3-48 
045-263-6778

💜“The Music About Elizabeth Taylor On Her Birthday”💜

OPEN 18:30
1st 19:30~20:00 DJ
2nd 20:00~20:30 PIANO SOLO
3rd 20:50~21:30 VOCAL LIVE SHOW

Adv予約 ¥3,000
Door当日 ¥3,500

いわゆるバースデイライブのようなものは、もう二度としないであろうと思っていました。それは単純に自分には向かないと悟ったからですが(人間には何事にも向き、不向きがあります)ハリウッド女優エリザベス・テイラーにまつわる音楽を特集しようと思いついたとき、可能な日程でスケジュールを組んだところ、偶然にも、それは彼女の誕生日でした。そして偶然にも、それは私の誕生日と一致していました。私たちは奇妙な偶然の流れに乗ることにしました。
-加藤咲希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?