見出し画像

魅惑の深海パーティー ~ロレインちゃんのドレス👗~

日曜日〜🌼*・
1週間お疲れ様でした❣️
都内では初雪があったりと寒暖差が
はげしーい1週間でしたね😶‍🌫️🫧

今週の私はそんな金曜日に
新潟ルーキーズさんへ出演でした⛄️
(雪まで連れて行っちゃうなんてぇえ〜😭)

そんな悪天候の中でも
たくさんのお客さまがいらしてくださり
とにかく嬉しかった…🥰
関東のお客様が新潟方面のお客さまに声掛けてくれて
駆けつけてくれたりなど素晴らしいご縁も頂きました✨

5ステージっていうのも本当に久しぶりで
ラストが0:20~のステージ。
みんな帰れるのかな…残ってくれるかな…
なんて思ってたけどみなさん残ってくださって
ましてや1~5ステージまでご覧いただいた
お客さまも何組かいらっしゃり感動🥺✨️
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました❣️

その後はメンバーさんとご飯にいき
納豆挟んでる栃尾の油揚げや、ながも
食べて帰ってきました🤤💓‪

ルーキーズ皆様のご配慮もあり
ガールズコレクションのCDも
販売させていただきましたーー🥹︎💕︎

また新潟行きたいっ🧚

「恋のフーガ」ザ ピーナッツ

さあさ、今回は

今までの投稿でも特に多くでてきた
ペパーミントのドレスについて
今日は投稿していこうと思います︎💕︎

「Lilydeco」さんに作っていただいた
オーダーメイドのドレスです✨️

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
魅惑の深海パーティ(1955年)でロレインちゃんが
着ているドレスを参考に作っていただきました🧡

ロレインちゃんのドレスはピンクで
これもめちゃくちゃかわいいっ🥺︎💕︎

せっかくなら持ってない色で作ってもらおうと思い
ペパーミントと黒のレースで作ってもらいました✨️
裾部分の斜めに入るレースも
しっかり再現してくれています👗

ここに至るまでも
柄入の生地からシンプルなものまで
いろんな女性ボーカルさんのドレスも
参考にさせていただきました。
サテン生地はドレス感のインパクトが出て好き!

そしてお色よね。まあ、悩みました。笑
ステージ用なので暗い色は避けて
ピンク、赤、オレンジ………🥺🌀
やはりここは持っていない色
「ペパーミント」を選びました🌿

後ろの大きなリボンは私の希望を伝えました🎀
大きいリボンって女の子の夢なの🥰🍒
ましてやこんな美しい形のリボンは見たことないよ!
ステージ衣装用なので強度もあって
ここまで配慮して作ってくれた
「Lilydeco」さんに思わず脱帽🧎🏻‍♀️‼️

そして今回プレゼントいただいたお客さまより
私とLilydecoさんのネーム希望があり
ここにはキャデラック要素も入れて
ラメ入りピンクとシルバーの色で
ネーム入れしてもらいました❣️

どの色があうか見比べ︎💕︎
リボンの先に「Lilydeco」さんのネームを✨🎀

首元は取り外しができ
上半身にはボーンが入っているため
着崩れせず形が保てるようになっています。

ボーンが入ってるだけで
横から見た時が全く違うのよね。
生地がピシッとしてだれないの。
長く着られるように配慮してくれて
ボーン交換もできるように作ってくれてあります。

さらにベルトを付けないで着れるようなものが
欲しいと伝えたこともあり
縁部分も完璧に仕上げてくれました🥹
中に紐が入っていてさらにドレス感が増します。
セパレートだとは最初は気づかないだろうなあ。

全てハンドメイド!
打ち合わせとフィッティングを重ね
とっても素敵なドレスを作っていただきました💚

過程も残したいと言う私のワガママも叶えてくれて
一つ一つの制作過程も写真で残してくれたのです︎💕
(Lilyさんありがとう〜︎💕︎)

私がどんなに手を振り回しても
踊っても動じないドレスに感服。
Lilyさんの手は「魔法の手」です🙏💕

バースデーLIVE at 川口ショックオン

細かいところまで丁寧に仕上げてくださり
私の想像が及ばないたくさんの
アイデアをくれたりと
本当に楽しい時間になりました❣️

エルヴィスやBTTF観ながら
当時のドレスやアクセサリーの研究をしたり
一緒にご飯食べたのも幸せ💛
今後も私の心を支えてくれる
最高のパワードレス(相棒ちゃん)です🥰

Lilyさんに出会えたご縁や
作成過程の貴重な時間から
全部含めての素敵なプレゼント
ありがとうございました🙈✨✨

今後もこのドレスはたくさん着ていくので
ぜひ直接見に来てくださいね💓‪
サテンはサテンでもしっかりした生地なのに
軽くて印象もかなり変わると思います✨️

来週はバレンタインもありますね‼️
2/13(月)恵比寿じゃんけんぽん
サンハウスでは2回目の出演です🎶



そして14日(火)バレンタイン当日は
ジョーくんとゲストで
錦糸町ヒューズボックスさんへ出演です❣️


17日(金)はタケちゃんず at 千葉バハマ
Gt.ナオさんが帰ってくるよー✨️
みんなでおかえりなさいしましょう👏

来週も楽しみいっぱい🎶
会えるのを心待ちにしています🌼*・

さき🌱

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?