見出し画像

2月2本目の執筆

皆様こんにちわ!

2月ももうそろそろ中半

いかがお過ごしですか!

私は今日はお休みですので

ブログを書いています。

しかし今年はいろいろありますね

中国のコロナウイルスの

問題は長引いていますし

実際日本にも影響出てますね💦。

被害を受けている人もいれば

その亊によって恩恵を

受けている人もいて皮肉なものです。

しかしこの件は対岸の火事と

笑ってばかりもいられないのも

明らかな事実です。

武漢という場所ですが

実は日本の車メーカーの

工場が沢山ある場所で

もう一ヵ月近く工場が

稼働しないという非常に

深刻な事態に陥っています。

当然ですが中国国内でも状況は

最悪の状況です。

工場が稼働しないという事は

その部品を作っている

下請けの業者等も

悲鳴をあげるわけです。

こんな事を書いていますが

これは氷山の一角です。

その他の様々な分野で

いろんな影響が出ているわけです。

中国が衰退する事によって

いろんなしはなわ寄せが

日本にも必ずやってきます。

それのいい例がマスクが

不足している問題です。

はっきりいって今のマスク不足は

中国のしわ寄せとしか

言いようがありません。

日本のマスク製造している会社は

フル稼働でマスクを

作り続けるという状態になってますし

せどらーたちはこぞって

マスクを転売しています。

もう最悪です。

これが今の日本の現状だと

深く認識するべきですね。

話は変わりますが

Twitterの話をしますね。

先日やった企画で

沖縄の事を教えてくださいという

企画をやりました。

私自身も沖縄が好きで

年に一度くらいは行っています。

この企画は第1弾は

北海道をやったのですが

こちらが好評で

第2弾は沖縄をやりました。

この企画の良いところは

地元の情報を教えてもらえるのと

沖縄出身の方が絡んできてくれたりと

掲示板的な場所になって

皆がコミニケーションの

場所になってて私は好きな企画です。

最近というかずっと

Twitterで思っている亊があって

最近の傾向として

皆さんとにかくフォロワーを

沢山集めて全く

コミュニケーションをとらずに

こんな沢山フォロワーいますみたいな

インフルエンサー
(フォロワーが一万人を超えている人)

があふれかえっているのです。

正直私には

さるのオナニーしか見えません💦

その亊があるので

私はコミニケーションを

大事にしたいですし

ただフォローしてくださいと言う企画には

基本参加はしません。

インフルエンサーの質は

確実に落ちてきてます。

これはTwitterの

ツイートでも良く見ますしね💦

ゆっくりでもいいので

皆さんとコミニケーションを

とりつつ交流出来ればと考えている

今日この頃です。

いつの間にか千文字超えましたので

今日はこの辺で(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?