見出し画像

業務スーパーの活用

わたくし、まだPFCの数字を意識した食事が続いてるので業務スーパーでの週一の買い出しが楽しみなのです。
業務スーパーのことを業スーと言うのも初めて知りました。
全国区ではない?笑

業スーで絶対に買うものは
・鶏胸肉2kg(うちの近所は冷凍しかない)
・シャケ4〜5切れ入った冷凍(紅ジャケが脂質少なくて望ましい)
・エノキたくさん
・かぼちゃ(好きな食べ物TOP3)
・なんかしら野菜
・切り干し大根(なぜかブームきてる)
・ツナ缶
・バナナ
・卵

これがスタンダードで、先週見つけた優秀なタンパク源が、白身魚フィレ(冷凍500g)。
100gあたり、Pが13.8g、F0.8g、62kcal!
なかなかベリベリグーーではないか?

なんかもう、こんなん書いてる時点で自分どうしたんて感じなんだけども、とりあえずそれは置いといて。笑

1週間のご飯を、もうある程度決め打ちで過ごしてしまうと、今日何食べよーと悩む時間もなく、栄養もミスることなく、もうサイコーに尽きます。
スティーブジョブスが同じ格好をしていた意味が分かりました。(は?)

ちょっと前まで、物価高騰でオリーブオイルがバカ高くてひぇーーーーってなってたけど、今じゃほぼ使わないので減りませんし、色々なくていいものってあるもんですね。

業スー情報交換したいなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?