見出し画像

最高の自分を更新したい

noteって、もっと気楽に書いてもいいんかな?笑
(好きにして)

インスタにもアップしましたが、関西弁の筋トレ女子YouTuberの動画を見過ぎて、標準語が咄嗟に出ないほどに、関西弁がうつってます。
(うちの母は関西出身なもんで、秒でうつります)

今日は、朝から私が大好きな栗原ジャスティーンさんの LIVEトレーニングにリアタイ参加!
業スーでお肉やお野菜を買って、鶏ハムや副菜を少し作っておりました。

そんなこともあり、少し私の料理について振り返ってみた。

料理は決して嫌いではないので、苦ではないし、なんなら少し瞑想状態になってリフレッシュも出来るのも分かっている。
そして、私は美容業界長かったので、栄養の知識もある。
食品の裏面表示を見ることだって、苦じゃない。

なのに、なーーんで今までしてこなかったのか?

それはシンプルに、自分への食べ物選びを怠けていたからです!
ただの、ただの、its just 怠慢です!!!
実際何年か前、同棲していた頃なんかは毎日作っていたよ。
誰かいるとできるってのも、アルアルですよね。

自分への食べ物、意識して選んでますでしょうか?
意識するだけでよろし、別に意識高くなくてよろしですよ 笑

最初は運動習慣だけしか考えていなくて、時間を作るのと、やる気を出すのに精一杯だったから食事は全く何も気にしていなかった。
急に、しかもなんだかいっちょまえに、同じ動きをするならパフォーマンスを上げたいと思ったり、やっぱり栗原ジャスティーンになりたいと思ったり。
(あ、ごめんなさい)

あとは、冒頭に書いた関西弁の筋トレ女子である
ちゃぴさんのYoutubeにも影響を受けた。
彼女の人柄が本当にステキなんだけど、いつも

Be the best version of you
最高の自分を更新しなはれや

と、動画内で話しているのです。
たしかに、あくまでもmy versionなのだから、年齢も性別も国籍も関係なくずーっと更新できるもんなのだな、と心を揺るがされた。

そこでまず新しく取り入れたのは、自炊のアップデートだった。

タンパク質をちゃんと摂るって、食費も実際のところかかるんです。
しゃーない、そこはたくさん稼げるように仕事するとしよう。

たくさん食べて、体動かして、って循環が自分の中で出来ている日は、なぜか周りにも優しくなれると感じているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?