見出し画像

絶妙にめんどくさいお願い

「めんどくさいお願いしてもいいですか?」
って、一回聞いてからお願いをしてくる人のお願いは、絶妙に本当にめんどくさいことが多いの、どうして?

って思ってます。笑

出来ないことはないけど、ちょっとお店屋さんや、提供する側としてタイミングがよくなかったり、先に言えよ!てことだったり。
まぁ要はタイミングか!笑

色んな人がいるよね、って言えばそれまでの話なんだけど、こうゆうお願いが出来る人は、普段周りが動いてくれてるのかな?

他の人よりもワガママ聞いてもらえたことが、常連感、お得意様感みたいなのにつながって、この人の自己価値みたいなのが上がってるのかな?etc…

やっぱり、お店の人側もお客様も、ひとりひとり違う人間だから距離の詰め方ってあると思うんですよね。
友達にもそれ言えちゃう?
みたいなね。

別にオチないです。
愚痴でもないです。
なんなのかなって 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?