見出し画像

FunPay!にお部屋づくり記事を寄稿しました

先日のソレドコでのベランダDIY記事に続き、今回は同じ楽天メディア系の媒体『FunPay!』にこれまでのインテリア遍歴を振り返る記事を書かせていただきました〜!

部屋は私の秘密基地。つねに模様替えを楽しむ私が、ここまで「部屋作り」にのめり込んでしまう理由

このnoteを読んでくださっている方には、前半の変態引っ越し経歴は何度も見てもらってる内容だと思うのですが、後半のインテリアの作り方についてはこの記事のために改めて考えてまとめた内容です。

今回は前回のベランダ記事のようなちょっとしたネガティブ反応(ベランダはやりすぎるとインターネットのみなさんに怒られるのです)もなくて安心してます。終始健全なお家改造記事です。

なんとなく感覚でやっているところも多いのでいざ言語化しようとするとまだまだふわっとしているのですが、普段どんなことを考えてコーディネートをしているのか参考にしてもらえたらと思います。

あくまでいまのところの考え方なので、また時間が経ったらやっぱり違ったわ、ってなるかもしれません(笑)。現時点の途中経過と捉えてください。


初稿の時点では8000字超えになってしまったのを編集部がうまいことまとめてくれました……。書ききれなかったことやもっとポイントを絞ってまとめたいこともまだまだあるので、少しずつ出していきたいと思います。

この記事を仕上げたあと、もう少し具体的にコーディネートについて解説した記事も書いたので合わせて読んでみてください!

noteのマガジンやTwitterフォローもよろしくね。

Twitter : @sakihaya515

書いたり書かなかったりの差が激しいですが、マイペースに続けていきます。

それでは。

たのしいものを作ります