見出し画像

片付けについて色々考える

こんにちは

前回、子供の友人が我が家に来るというので、片付けに苦労しながらも、気づきもあると書きました。

実は、この後こんな記事を見つけました。

一人暮らしの人や自分一人の部屋だと、片付けようという気持ちは
湧きにくいものですよね。

私も、結婚していなかったら、片付けなんてしていなかったと思います。

上の記事では、片付けは身だしなみとありますし、片付けなければならないわけではないですもの。

片付けたいと思うかどうかですね。

私は、狭い部屋で散らかっていたら不快なので、片付けます。

少しでも快適に暮らす方が、気分が良いです。

片付いている方が、物をなくしてしまうといったことも減ります。


掃除や片付けで、何か良いアイディアがあれば、コメントいただけたら幸いです。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?