見出し画像

ありあまる体力

保育園から家まで遠いのでいつも自転車だ
帰りながら、後ろに座っていた娘が急に
「走りたい!」
と言い出したので、止まる

なぜかヘアバンドで髪を固定し始めた
これはただのオシャレらしい いい感じの位置に30秒くらいかけて調節していた

人と車に気をつけてね、と伝える
うん!と走り出す
私と息子はノロノロ後ろをついて行く

走りたい!って想いが内側から湧き上がるのいいな、と思った

そして体力あるなぁと

帰ってから日課のプリキュア見た後は、折り紙を折っていた 

紙風船を折りながら「なんで娘ちゃんは全然とくい(=じょうず)じゃないんだよおー!!」と怒っていた 

娘ちゃんはめちゃくちゃ上手だよ、と伝えても、「とくい(じょうず)じゃない!白いのが見えてるの!!」とプリプリ

プリプリしながらも、きっちり完成させていた

折り鶴も手裏剣も紙風船も、メダルやダンゴムシも本当は4歳には難しくて折れないんだけどな
自分の理想があるんだよな

がんばろうね


日々の暮らしで気になったことやグッときたこと、誰かの役に立つんじゃないかと思ったことを書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!サポートは、娘の大好きなブルーベリー代になります(ブルーベリー基金)^^