見出し画像

時代迷走時代

次女が生まれて、自由じゃないって思い込んで
自分で行動範囲制限して
つまんなくて毎日怒鳴ってて
そんな時に、迷走がはじまりました。

独身時代サロンへ行くのが好きだったわたし。
美容院、ネイルサロン、エステ
人の手で癒されていた。

で、フェイシャルエステのディプロマを取ります。
子連れで来られるエステサロン目指して!

結果、わたしは施術したいわけじゃないって気づいて
資格は取ったけど仕事にはせず。

それから、次女と一緒に通っていた幼児教室の講師になることにして
そこは、叱らない育児を提唱していた教室。
次女と通う中で、理論はわかるけど現実では適応できない自分。
比べてジャッジしてまたへこむ。

単純に、講師になればもっと深く落とし込めるかな?って
で、合格して講師になったんだけど、
なんか違う、ってなってこれも仕事にせず終了。

最後に、スピリチュアルカウンセラーの資格を取る。
大学時代心理学をやっていて、全然おもしろくない!ってなってた。
先生にクレーム言ったりしてた。つまらないですって。
大学は概論ばかりで、ほんとにおもしろくなかった。
ただ、概論やるのが大学です。と笑

学生時代認定心理カウンセラーにはなりたかったけど
当時カウンセラーって非常勤が多くて一人暮らしでってなると難しくて
結局新卒で転職のエージェントになったわたし。

カウンセリング的な業務もあるかなって期待して入ったけど
ちがった笑
営業は楽しかったよ!企業の体制が合わなかったのと、わたしにとって組織って無理って気づかせてくれた場所でもあった。

そんな、カウンセラーという職業に憧れを持っていたわたし
血迷ってスピリチュアルカウンセラーになりました笑
こちらも、毎日のクリアリングおおいなーめんどくさいなー
ってなって結局・・・笑

すこーーーーしづつは変わっていたかもしれないけど
ものすごい変化はできなくて、
で、最後に出会ったのが、アクセスバーズ。
ちょうど2年前の今日、アクセスバーズの講座に誘われたのがきっかけでした。

セッションはしてもらってたけど、わたしはセッションする側にはならないって思ってた。
ただ、その日だけ空いてた笑
仕事にするとかどうでもよくて、ただ楽しそうだから講座に行ったんだ♪

そこで待っていた事は
今まで生きてきてわたしが感じていた事、その言語化されたテキストだった
え!こんなに答え合わせみたいな講座だったの!
手技を覚える講座だと思ってたから座学の楽しさに驚愕して
実技の時は、身体から飛び出てしまうという体験までしちゃって
これからわたしどうなっちゃうんだろう!って充実感だった♪

ちなみに写真は迷走時代にお薬使わないことで穏やかになれると思っていてホメオパシーやってたんだけど
熱出した子供にキャベツ被せてクーリングしてるところ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?