見出し画像

2023/02/03(金) 滋賀一日営業旅(長い電車のおすすめYoutube動画エンタメ編)

今日は一日滋賀県で営業活動だ!

今日は朝から夕方まで4件の外回り。普段大阪を拠点にしているのですが滋賀に営業に行く機会も多く、月2から3回は営業行ってます。JR大阪から草津に行くのですが、道中約1時間の旅のお供(おすすめYoutube動画エンタメ編)を紹介します。

NewJeans

最近ハマっているK-POP。AmazonMusicのシャッフルで流れてきて「トラックかっこいい!」と直感でビビッときてからずっと聴いてます。
そこからYouTubeのプロモ見て、future bass感あるトラック、キレのあるダンス、若さ、若さ、若さ!!!電車の車中で活力をもらいました。

娘がこのダンスしてくれたら親父泣きます。。。

佐久間宣行のNOBROCK TV

『ゴッドタン』でお馴染みの佐久間さんのエンタメYouTubeチャンネル。なんとっても企画がめちゃくちゃ面白い。

特にドッキリ、100ボケ100ツッコミチャレンジが好きです。

ドッキリはかける側の芸人(春日やジェラードン)の演技も素晴らしいのですが、かけられる側のアイドルがいい塩梅のリアクションをしていて、最終的にアイドルを好きになってしまいます。ここが狙いな気もします。

100ボケ100ツッコミチャレンジも同様に芸人がボケまくり、ツッコミまくるのをアイドルがいい塩梅のリアクション返してくれるのでおすすめ。

そんな芸人とアイドルの掛け合いを佐久間さんがモニタリングして視聴者側目線で笑ったり、突っ込んだり、コメントしたりするのが共感できます。

大喜る人たち

プロのお笑い芸人と素人が混ざり合い、回答の面白さで切磋琢磨している大喜利バトルです。
大喜利好きな人でも、そんなに興味がなくても一度は見てほしいチャンネルです。リアル(舞台)で見に行きたい。。。大阪でやってほしい。。。

ipponグランプリがメジャーですが、若手でも大喜利でこんなに面白いやつがいるのかと感心させられます。
あと自分で回答を考えるけど大喜る人たちに出ている人の回答を聞くと、「俺の感性平凡やな…」と実感させられてしまいます。

感性磨きにもおすすめのチャンネルです。

お笑い系のYouTube電車で見ていると吹き出してしまうので要注意ですが、ぜひ電車のお供にしてもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?