見出し画像

はじめまして!自己紹介!

初めまして、自己紹介をしようと思います。

私は歯学部生の21歳です。🦷

この垢では、歯、解剖、心理、そして脳の面白さや歯学部生にしかできない投稿をしていこうと考えてます。

🦷歯は、現在習っている範囲の中で異常歯についての学びが1番楽しいです。いろんな歯があるので沢山紹介していきたいと思います。

解剖は、小さい頃から人間の体に興味がありました。そのため、学校での解剖の授業は断トツ楽しいです。成績も解剖は5本の指に入る順位です。

もう少ししたら、人体解剖の実習が始まります。
ものすごく楽しみです。始まったら人体解剖に関する投稿もしていきたいと思っています。

心理学は、人がどう思った時にどう行動するのかに昔から興味がありました。いじめられたことがあったり、家庭環境が悪かったりなど、様々なことを経験してきた目線で、人生をより良くするための投稿もしたいと思っています。

🧠脳は、歯、解剖、心理全てに関係しています。脳のどのような物質や、神経、働きが原因で、口、体、心理が動くのかに興味を抱いておりました。

また、歯との繋がり、全身の繋がり、全て繋げるのが脳だと思います。そのような繋がりの面白さを、歯科学生なりの考えを投稿していこうと思います。

なぜ歯科学生なのに歯や口以外のことを投稿するのか?🤔

→体の様々なことに興味があることを生かすことで、歯を治すだけ以外の治療法が可能になると思っています。歯も体の一部です。全てに関わってくると私は考えています。

色々な医療関係、体に関わる仕事をしている方は覗いてみて様々な意見くれたら嬉しいです👀

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?