見出し画像

ビーバーの歯なぜオレンジ?

みなさん、お疲れ様です!

人間の歯は基本白ですが、時々歯がオレンジの動物がいますよね。
なぜか調べてみました。

ビーバーの大きく丈夫な歯は鉄分を含んでおりとても硬く、直径15cmの木をわずか10分で倒せます。鉄分と削る樹皮のタンニンによりお歯黒と同様の反応の影響で歯はオレンジ色に変色しているが、摩耗した部分やタンニンに触れない裏側は白いのです!

とのことでした。

門歯だけオレンジとのことでした。

生物的に起こる出来事だったのですね。

歯が白い=綺麗のようなイメージがありますが、みんなの前歯がオレンジなら、白い方がおかしいと思うのでしょうか。

ビーバーのホワイトニングしたらどうなるか気になります。

そんなビーバーのホワイトニングを絵にしてみました。

ホワイトニング前のビーバー

ホワイトニング前のとても不安そうな顔が思い浮かびました笑

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#やってみた

36,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?