見出し画像

徒然フロー日記

今朝1時間くらい歩いていて、とてもいい気づきがあった。しかも複数。
「歩いてるとめっちゃインスピレーション降りてくるよ!」といつも言ってるんですが、自分が体験するたびにやっぱりいいよねぇとウキウキした気持ちになります。

1時間歩くだけで、こんなにいいことあるんだ。と改めて思ったんですが、
1時間毎日歩いてる人って世の中にたくさんいると思うんだけど、そうするとみんなすぐに悟っちゃうんじゃない?と歩きながら思ってました(笑)

私の場合、歩いているとフローに入るスイッチが入りやすくなるので、知らない間に時間が経っていてびっくりすることもしばしば。

今日は、自分で「もう十分。楽しかったけどこれもうやめよう」とちょっと時間をかけすぎていたことをやめることにした。その分読もうと思って読めてない本(積読してる本)を読もう。

そして、どうしてうまくいい結果がでないんだろうね、と思っていたことは、やり抜くために期限を決めよう、というのも降りてきました。

期限までに達成できなかった時、もうやれることがないほど頑張ったと言いきれて潔く諦められるほど頑張ればいいのかな、とちょっと吹っ切れました。全力出し切ってうまくいかなかったら納得できる気がする。

何かがうまくいかない時は、まわりの状況というよりは自分が流れを止めるブロックを作ってることが多い。今回も私が原因だった。

今日は、ふっと地面から少し浮上して見える世界が変わった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?