見出し画像

GWの夜更かしは、たまには良しと思ったこと

特別何かあったわけでもないけど、ちょっと凹むことってありませんか?
凹んでいるというより、ちょっと疲れている、とかやる気が出ないとか。

この頃、なんとなくそんな気分になっていたのですが、
昨日夜更かしをしていて(GWあるある)テレビをつけたら、たまたまこのアニメを放送していました。

三話連続でやっていたので、結局続けて見てしまったのですが・・・

目先のことで悩むこのごろ

最近ずっと、

「自分ができることはなんだろう」
「何か新しいことをしなくては」

と悶々と考えることが多かったんですよね。

それってとても大事なことなんだけど、目の前のことに焦点を合わせすぎてちょっと疲れていたんだな、と思います。

たっぷり時間はあるはずなのに、いつも時間がない感じがしていました。
気持ちばかりが焦る、みたいな。

自分は小さな一人でも

たまたま見たこの番組で、人によって、そして見るタイミングによっても、色々なとらえ方はあると思うんですが、

今の私には、

「自分は小さな一人でも、全体の中の流れの中でちゃんと存在しているのだな」

と感じることができたんですよね。

なんか大丈夫かも

自分が何となくちゃんと役割を果たしていないのでは、とか、やるべきことをやれていないのではないか、と思って自己肯定感がだだ下がりになることがあるのですが、

ままならないことがあっても、望まないことが起こっても、自分もちゃんとその大きな流れの中にちゃんといるんだな、と思えることで、ちょっと安心感が出ました。

ある意味自分が何者でもない、と気づくことで、逆に安心するって変な感じですけどね。

数日前「早寝早起きをしよう」と決めた矢先に夜更かしをしましたが、何だかスッキリしたのでよしとします(笑)

みなさん素敵なGWを!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?