見出し画像

『移住×リモートワーク』 本日Amazonから電子書籍を出版致しました✨

先日お知らせしました電子書籍「移住×リモートワーク」本日Amazon Kindleで電子出版致しました。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5HKWQ1/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_qAjkFbYGW3S73

内容は、先日お伝えしたように、
◆ 今、都会に住んでいて、リモートワークで地方に移住したい人へ向けて・
◆ 移住のメリット・デメリット
(前回の記事)
https://note.com/saki_y/n/nd7e7117ba5b7

それらに加えて、今のコロナ禍で影響を受けている私たちのような小規模な企業の皆さんにもぜひ読んでいただけたらと思っています。

◆ 2020年1月末から自分たちのビジネスがどんな影響を受けたか
◆ それをどう乗り越えようとしているか
◆  そのために具体的に行っている対策、今できること
( 新しく始めたことや、給付金以外に申し込んだ補助金やサポートなど)

についても書いています。
私たちのような小さい会社がこの状況をどう乗り越えていくか知恵を振り絞る毎日ですが、同じような悩みを抱えている人はきっと多いと思っています。

事業の中心である宿泊施設におけるコロナ・ショックの影響は相当大きく、2月から数ヶ月、この事業からまったく収益が上がらない状況になりました。
一時期スマホから頻繁に聞こえたキャンセルの通知音に、ため息をついて凹む時期もありましたが、それを超えて、ここからどうしていくかを頭に汗をかきつつ走り続けた数ヶ月でした。(今も走ってます・・・)

そんなところも読んでいただけると嬉しいです✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?