願いが叶った仕事

白神さきです。ボイストレーナーをやりながら、シンガー、アーティスト活動をしています。

8年ほど前に願っていたことが今叶っています。
当時思い描いていた形とは違う部分もあるけど、願いの本質部分がちゃんと叶っているなぁと感じています。

当時は、「役者として売れたい」と思っていました。
それは分析すると、
・好きなことをずっとやりたい
・好きなことを仕事にしたい
という願い。

また当時は、アルバイトしながら役者をやっていました。アルバイトをするのも嫌だったんです。
その嫌の裏にあったのは、
・誰でもやれる仕事じゃなくて、私だからこそ出来る仕事、そして私自身が「私の仕事だ」と思える仕事をしたい 
という願いがありました。

その集約形が「役者として売れたい」だったのです。

今、役者として売れてはいませんが笑、ボイストレーナーとして働くことが出来ています。音楽スクールでの講師がメインですが、そこでのレッスンの予約率は80%から90%。
稼働率が高い講師となっています。

歌うことも私にとって好きなことでしたし、教えるということも好きだし、得意だったのです。

まさに好きなことであり、自分が「自分の仕事だ」と思える仕事に就けているんです。

そこに加えて、ライブ活動という表現者の場も増えて、一日中音楽に触れているということがザラじゃなくなりました。
自分のプライベート時間で音楽に触れるだけじゃなく、仕事の時間にも生徒さんを通して音楽のことを考えていられるこの環境がめっちゃ幸せ。

じゃあ、なぜボイストレーナーという仕事に巡り会えたか。次はそこについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?