見出し画像

妊娠が発覚した時のこと

4年前にはなりますが、妊娠が発覚した時の事をよく覚えています。
私の人生で一番の衝撃的な経験なような気がする。

そもそも、妊娠が発覚する時って急に吐き気が来て...「え、これってまさか?!」ってなるものなのだ思ってたんです。完全にドラマの見過ぎ。
そして現実は全然違うんですね(笑)

私が1番最初に感じたのは下腹部の痛みでした!
生理予定日の2.3日前から下腹部がズキズキと痛くてだるくて、でも生理前ってそんな事多かったので全然気にしてなかったんです。

けど、生理予日が5日過ぎても軽い出血だけでちゃんとした生理が来なくて...。
「これはおかしい」と思って色々調べはじめたんです。
そしたら、婦人科系の病気の怖い検索結果ばかり出てきて明日にでも病院に行こうと思いました。

その時に、以前に食あたりで病院で行った際に念のためにって検尿での妊娠検査された事があって、その日医療費がやけに高かったことを思い出したんです。
このままだと今回も検査されて医療費が高くなってしまうと思って、ケチ心から妊娠検査薬を買って検査することにしたんです。

普通の検査薬は生理予定日から1週間後から使えるのですが、生憎まだ1週間経っておらず、フライング検査でも使える「チェックワンファスト」を買いました。

この通り軽い気持ちで検査したので、2秒くらいでバッチリ線が出てきた時には腰を抜かすほどビックリしました😮!
ただすぐに「じゃあこの血とお腹の痛みはなに?」と気になって、恐る恐る検索してみると、案の定怖い文字がズラリ😨

一気に複雑な気持ちになりました。もちろん、翌日すぐに病院に。

病院でしっかり見てもらった結果、しっかり妊娠していて問題ないとの事で一旦一安心😰
出血も鮮血ではないので大丈夫だろうとのことでした。
ただ要注意な時期と傾向だから、気になることがあったらすぐに連絡・受診するように言われましまいました😖

それからサクサクと分娩予約について説明されて
ここでは産めないから産院を予約して欲しいとのことで
慌てて情報を集めて予約しました。

ナーバスになりがちな妊娠期間、病院選びは本当に大切なのでしっかり調べてから行く事をお勧めします🙋
私はクリックはやや失敗。産院は大失敗しました(笑)
(病院が少なくて選択肢があまり無かったのも原因の1つでしたが…涙)

そんなこんなで、バタバタと私の妊娠生活はスタート☺

思い描いていた事と違うことばかりで正直嬉しい気持ちは正直少なめ。
お母さんになるんだって楽しみな気持ちになりたいのに、下腹部の痛みと出血が続いていたことがあって流産の不安から期待したくないって思っていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?