Tsu-Mama

4歳の元気いっぱいの息子を育てているワーママです。 つわりが重かったり、産後鬱になった…

Tsu-Mama

4歳の元気いっぱいの息子を育てているワーママです。 つわりが重かったり、産後鬱になったり、発達で引っかかったりと色々な壁にぶち当たってきました。 失敗談や四苦八苦した経験・妊娠・出産・育児を中心にブログとして発信しています。

最近の記事

自己紹介

こんにちは、こんばんは、おつかれさまです。 はじめまして、Tsu-Mamaと申します。 4歳の息子を育てるワーママです。 上手い下手は関係なく、書くことが好きで色々記録として残すタイプ。 妊娠期間中は「はてなブログ」産後からは「インスタグラム」と、まとまりなく記録していたので、せっかくだからnoteに全部まとめようと思い投稿をスタートさせました! つわりが重かったり そのせいで仕事と妊娠の両立で悩んだり 産後鬱レベルのマタニティーブルーになったり 子どもが発達で引っかか

    • 妊娠が発覚した時のこと

      4年前にはなりますが、妊娠が発覚した時の事をよく覚えています。 私の人生で一番の衝撃的な経験なような気がする。 そもそも、妊娠が発覚する時って急に吐き気が来て...「え、これってまさか?!」ってなるものなのだ思ってたんです。完全にドラマの見過ぎ。 そして現実は全然違うんですね(笑) 私が1番最初に感じたのは下腹部の痛みでした! 生理予定日の2.3日前から下腹部がズキズキと痛くてだるくて、でも生理前ってそんな事多かったので全然気にしてなかったんです。 けど、生理予日が5日

    自己紹介