見出し画像

【12星座別】2023年5月の恋愛運

占い師でライターの沙木貴咲です。
ゴールデンウィークですね!
3月~4月がバタバタだった人は、この連休で心身ともに休息orリフレッシュできそうです。

6日は蠍座満月で月食なんですが、このあたりで最近起きたこと・しばらく考えていたことを整理させられるはずです。
自分に必要ないものを削ぎ落してスッキリするとか、取捨選択することになるかもしれませんし、変わりたい願望がある人には追い風が吹くでしょう。

そして、今月もっとも注目したいのは5/17です。
ラッキースター木星が牡羊座から牡牛座に移動するので、2023年下半期に向けて注力するべきテーマ・対象が変わっていきそうです。
「ここまではコレを頑張ったから、次はアレを進めよう」と計画を立てるにも良い時期と思います。
あるいは、去年から頑張ってきたことが折り返し地点を迎えて、新たな局面を迎える可能性もあるでしょう。

20日は牡牛座で新月を迎えますし、月末を迎えるころには次の展開が段々と見えてくるのではないかと思います。

 
以下のメディア様で総合運や金運、仕事運、対人運、健康運を書いているので、noteでは恋愛運を書いてみます。
(*^-^*)
 

【お知らせ】
5月からTOKYU BEAUTY DEPARTMENT STOREさまで「沙木貴咲の12星座別ビューティー占い」スタートしました!
「開運ビューティーアイテム」のご紹介もしています。

 セゾンのくらし大研究さんでは3月の運勢とラッキーアイテムを書いています。

ananさんでは健康運&対人運がアップされています。

ananさんでは金運&仕事運も書いています。(*^-^*)

お財布などの小物アイテムを扱うリッカーズさんではフォーチュンメッセージです。
さっくり読みたい方はぜひ。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)


自分のことに専念したかったり、周りとのやり取りが忙しかったりと、恋愛にそこまで意識が向かない月です。
好きな人がいても、今月は下旬を迎えるまで“恋したい熱”は低め。

フリーの人はゴールデンウィークの間、あるいは連休明けに周囲から「良い人がいるから」と紹介されるかもしれません。あまりピンと来なくても、話だけは聞いておくと良さそうです。
交際中の恋人がいるなら、ほったらかしにしないように気をつけて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

6日以降は大切な人との関係にひと区切りつきそうです。アプローチを続けていた片思いの人との距離が縮んだり、何かとモヤついていた相手との関係を清算したりするはず。

どう決着つけるにしても、言いたいことはハッキリ伝えるといいでしょう。
あなたのひと言が恋を動かします。

後半に入ると自分のことや仕事が忙しくなって恋が後回しになるかもしれません。
大切な人がいるならフォローをしっかりと。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

月初めは自己アピールを積極的に、どこで誰に見初められるかわからないので、近所に出かけるときも身だしなみはしっかり整えて。

ただ、15日くらいまでは頑張りが空回りしそうです。
片思い中の人や婚活中の人は早い進展を望むかもしれませんが、焦りは禁物。スピードより確実性を重視しましょう。

失恋や嫌な思い出にとらわれている場合は、下旬を迎えて気持ちがスッキリするはず。
時間が解決してくれて「気づいたら気にならなくなっていた」となる人もいるようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

連休後は先を見据えて恋を進めたい月です。
好きな人と安定した長いお付き合いを望むとか、婚活をする人は目先のラッキーより長い目で見た幸せを取りに行きましょう。

ただ、今月は感情的になりやすく、気持ちが暴走する場面があるかもしれません。
情熱的なアプローチができる一方、イライラするとひと言多くなりそうです。
興奮しすぎるときはLINEやDM、電話などを避けて、クールダウンした方がいいでしょう。

フリーの人は友だちづてに出会いがあったり、片思い中の人はグループデートで進展が期待できたりするかも。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

恋愛よりも仕事が忙しくなりそうです。
頭の中でいろいろと考えても、考えるだけで終わったり、楽しい妄想をしているだけで満足したりするかもしれません。

好きな人との間に大事な局面を迎えているなら後回しにしない方がいいですが、特に気にすることがないのであれば焦らずマイペースに。
フリーの人はジタバタするより、自分磨きに精を出した方が良さそうです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

告白やアプローチをするなら早めがいいでしょう。態度で察してほしいとか、言わなくても伝わってるよね?的な期待をすると、何もないまま時間だけが過ぎてしまうかも。
大事な話は自分の言葉でしっかり伝えることが大切です。

また、今月は自分磨きをしたり、恋がどこを目指して進んでいくのかを考えたりするといいでしょう。
交際中であれば将来を考えるのに良い時期ですし、恋人募集中であれば視野を広げてどんな出会いを探すのか考えると良さそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

アクションを起こすなら月半ばまでがいいでしょう。モタモタしているとチャンスを逃すかもしれません。
好きな人との話し合いは連休明けにセッティングして、あまり先送りしない方が良さそうです。

フリーの人は「出会いの種まき」を大切に。
今すぐに付き合うまでいかなくても、人脈を広げて、自分に興味を持ってくれる人を増やすといいでしょう。
下旬に入ってから、誰かが「お似合いの人がいる」と紹介してくれるかもしれません。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

前半は自己アピールを積極的に。
6日は蠍座で満月が起こるので、自分磨きやイメチェンをするにも良いタイミングです。

「どうせ私は……」とネガティブな思い込みがある人は、グンと視野を広げて、大胆な意識改革をするといいでしょう。
自分を変える絶好のチャンスです。

月半ばを越えるとパートナーシップ運が底上げ状態に。好きな人がいるなら積極的になるほど進展が期待できます。
フリーの人は人が集まる場へ顔を出して、出会いの母体を増やすと良さそうです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

成就させたい恋があるなら17日までに行動を起こすといいでしょう。
月内でどうにかなる距離感でない場合は、できるだけの「種まき」をしておくことが大切です。

フリーの人は恋人募集中であることをオープンにして、いい人がいたら紹介してほしいとあちこちで言うと良さそう。
また、飲み会やイベントに誘われたら前向きに参加してみてください。自力で探すより出会いにめぐり会いやすくなるはず。

後半に入ると、仕事ややらなければいけない用事が出てきて、恋ばかりに集中していられないかもしれません。
ゴールデンウィークに全力で遊ぶ人は疲れが出やすくなるので、セルフケアを大切に。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

恋愛運がグングン高まっていく月です。
仕事や自分のことが忙しいとしても、5月は恋愛を最優先した方がいいかもしれません。
特に、後半に入ってからはスムーズな進展が期待できます。

交際中の恋人がいる人は情熱的なやり取りがありそうです。
友だち以上恋人未満の関係は、大胆に一歩踏み込むことが交際を始めるきっかけになるでしょう。

新月が起こる20日以降は恋が新しい局面を迎えるかも。
あまり難しく考えすぎず、次のステージへ進むと良さそうです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

ゴールデンウィーク明けは五月病に気をつけて。
3月~4月と心境・環境の変化があった人はメンタルに疲れが出てきそうです。
また、心が疲れてしまうと恋愛にも積極的になれないかもしれません。

自分のこと、あるいは身近なところで気になる問題があるなら、優先順位は高めに片付けていきましょう。
恋愛は20日を過ぎてから主体的に動くと良さそうです。
むしろ下旬に入るまでは焦らず、マイペースを守った方がいいかもしれません。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

情熱と愛の1ヵ月です。最高の恋愛運がめぐる月なので遠慮しないように。
「好き」と思ったら素直な愛情表現を心がけるといいでしょう。

また、今月はコミュニケーションが鍵になる場面がしばしばあります。
これまでとは違う話し方、話題を意識するようになるかもしれません。話すことにあまり自信がない人は、大胆に意識改革すると良さそうです。

告白やアプローチをするなら20日すぎがベストタイミング。
気の利いた言葉で自分の想いを伝えられるはずです。

すべての方にとって5月が素敵なものになりますように!(*^-^*)/
沙木貴咲

twitter はコチラです。 

★沙木貴咲のメール鑑定・占いの記事依頼は、ココナラSTORESで受付中です。m(_ _)m

★毎月の運勢、星座別の占い記事はもちろん、昨年からはシナリオや短編ラノベの企画などもさせていただいております。(GWに情報公開の企画がありましたが諸事情により延期になっています。残念!)
ご興味をお持ちになられた方はお気軽にTwitterからDMください!(*^-^*)


自由に書きたいものは魔法のiらんどさんで書いているのでよろしければ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?