見出し画像

改めて自己紹介します!


1.はじめに

こんにちは。
さきです。今日の用事が無くなって暇になったので、ブログを書きます。テーマは自己紹介。今後ブログを訪問してくださる人にとって、この人はどんな人なのかって分かるように、色々書くつもりです。共通点とかあったらぜひコメント下さい!

2.基本的なところから

まず、自分は大学4年の男です。入学したのは2021年で、コロナ世代と言えるのかな。ただ、一つ上の世代はもっと大変だったって聞かされてます。確かに、大学1.2年がオンラインなのはなかなか辛いですね。自分たちは、高2の最後から大学1年が潰れた世代と考えるのが分かりやすい。

首都圏にある、人文学系の大学に通ってます。
畑と緑の中にあるような場所で、田舎じゃんと言われますが、普通に気に入ってます。

基本的にはインドアな性格をしてます。
あんまり目立ちたくもない。けど学校では、クラスの代表とかやってました。中2・高1はそうでしたね。目立ちたくないと言ってる割には今もサークルの代表やってた。見た目はかなり地味なんですが、意外と頑固なところがあり、人の前に立つと結構饒舌になるかも。見た目は父ですが、内面は母と言われます。
性格で今思い出しましたが、人に特段優しくしているつもりはないのに優しいと言われます。本人には自覚が全くありません。ただ滅多に怒らないのでそれが理由だと思う。沸点が高すぎる人って怒った時の爆発力がすごいから普段怒りっぽい人に対しては隠し球として使えるらしいってどこかで読んだ気がする。

結構ゲームが好きです。
最近はソシャゲ。高1の頃にスマホを買ってもらいました。そこから複数のタイトルをやってました。今はだいぶ減ったんですがね。いくつか題名を挙げると、FGO・クリプトラクト(サ終しちゃった)・グランブルーファンタジー・アイドルマスター(デレステ、ミリシタ、シャニマス、学マス)・ラブライブ・アズールレーン・閃乱カグラ シノビマスター・NIKKE・ガルバ・プリンセスコネクト・放置少女をやってました。まだあるかもしれないけど、忘れちゃいました。この中で続いてるのはFGOとこの前始めた学マスくらい。ラインナップを見ればお分かりだと思いますが、美少女系のゲーム好きです。大好き!
3DSとPS Vitaとスイッチライトが家にあります。
ソフトはポケモンとかリッジレーサーを持ってるかな。先日、ポケモンのブリリアントダイヤモンド・ソードをやりました。好きなポケモンはニンフィア、サーナイト、エムリット、パチリス、ジラーチです。小学生の頃はルギアとかアルセウスとかのかっこいいポケモンが好きでしたが、今はファンシーなポケモンの方が好きだな。

好きな音楽はクラシック音楽とサザンオールスターズです。
どちらも、母や親戚の車で良くかかっていました。それが理由!
前者はショパンとモーツァルトがお気に入りで、ピアノで弾く感じの曲が好き。後者は、好きな曲名をいくつか挙げときます。「YOU」「逢いたくなった時に君はここにいない」「melody」「海」「君だけに夢をもう一度」「BLUE HEAVEN」「八月の詩(セレナード)」が良いなって思います。

映画は… 最近ずっと見てません。
理由は、映画館が怖くなってしまったから。周囲が暗いなかで、音と強い光源があるという状況が苦手になってしまった。多分似た理由で、高2の時の映像を見る授業で途中退席してました。何かの病気や疾患かもしれないけど、そんなに日常を圧迫するほどでもないのでそのままにしてます。

本読むのが好き。
あ、漫画も好きです。先にそれから話そう。矢吹健太朗先生の可愛い絵が好きで好きで。Toloveるダークネスとあやかしトライアングルは全部揃えて部屋に飾ってる。画集も3冊持ってる。他は、スパイファミリーかな。ヨルさんの声優とキャラ付けが好き。怪力な女性、背の高い女性、強い女性が好きで仕方がない。あと、「履いてください鷹峰さん」これは柊裕一先生の作品ですが、先生の描くキャラはとても魅力的ですね。
本が好きなので、大学の図書館や、近くの図書館によく行きます。最近は卒業レポートの文献探しになってるけど… もっと自分の読みたい本を探したいな。今読んでるのは、不登校支援とか子育て支援とかの本です。保育系のアルバイトやボランティアをずっとやってるのですが、いつか結婚して子育てしたいので、事前に知識だけでもいいから積んでいこうという事で読んでます。不登校支援は、自分が学校に行きたくなかった時期があったから。不登校の子、なるべく減らしたい。俺のエゴかもしれないけどね。

本読むのも好きだけど、書くのも好きで。俺話す事がとても好きだけど、話始めると止まらない。ずっと誰かに付き合わせちゃうと悪いから、創作してます。このブログ然り、あとpixivや小説家になろうにも投稿してたり!

資格類
漢検と英検と普通自動車免許くらい。
漢検は2級まで取りました。なので漢字はちょっと自信あり。
今準1級の問題集が部屋にあります。

最近の趣味や興味のあること
保育系のボランティアに行く・ロードバイクに乗る・創作する・美容に気を遣う・寝る・人と話す・考えごとをする・1日5-10分の筋力トレーニングをする

3.今後どうするの

大学生活も1年切ってます。残り10か月。
今就活を進めているわけなんですが、東京に行くんじゃなくて、地方へ行って新生活を始めようと思います。
これから1.2か月に一度のペースで現地へ行き、移住前と後のギャップを減らすようにしていきます。いきなり行って、「俺の思い描いてた田舎暮らしと違うじゃん」って喚いてたら駄目だと思うので。向こうの人にも失礼だし。
疑問があったら質問する。最終的に、自分が本当に納得したら移住を決断します。もし移住後にうまくいってもいかなくても、あの時の自分は色々考えて出した決断なんだからとなるはずです。

そうだ。
前までは彼女欲しいなって思ってたんですが、最近それ薄れてきちゃって。結婚への憧れが最近増えてますね。先ほども言及しましたが、子育てしている方と良く交流するので、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、一緒に乳幼児と遊んでると、自分もビジョンを描かずにはいられない。
ただモテないのに、彼女より先に結婚を考えるとはこれいかに。まずは、大学出たらしっかり稼ぎます。相手いなかったら、婚活も始めたい。

4.おわりに

ざっとではありますが、自分の人物像が見えてきたと思います。
あー、こいつがブログ書いてるんだな程度で見守ってくださるとありがたいです。

そういえば、数日前にnoteのiOSアプリを入れました。
今までずっとパソコンでやってたから新鮮。これで、スマホでもブログが書けます。
それでは、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?