見出し画像

なんちゃって伝道師

名ばかりになりつつありますが、日本酒伝道師®️3期生な西嶋。

講座受講していた一年は月1で会っていた同期の皆さま、同窓会やったりもしていたものの、コロナ禍でしばらくご無沙汰しておりまして。

先日4〜5年ぶりに再会。

自分では予約すらできないお店に同期のツテで連れて行っていただきました(*´꒳`*)

ごはんの数々もどれも素晴らしいのですが(特にマグロの頭とお蕎麦が最高でした!)

日本酒が、ちょっとずついろいろいただける飲み放題形式。

その「いろいろ」の量がきっと皆さまの予想を遥かに凌駕しているのでお覚悟を。

実に31種類。
カウンターに並ぶと大袈裟なわけじゃなく「日本酒の壁」がそびえます。圧巻!

自分で好きな量注げるから、お猪口に1/3ずつ全部飲んで好きなやつおかわりしてという贅沢ができる。

伝道師仲間だけの貸切だから自分のキャパわからずに飲みすぎてお店や周りに迷惑かける人もいないし、静かにお互いの近況報告を肴に飲んでいて実に平和。

「日本酒伝道師®️」ってなると、人にお酒オススメできたり味わいのコメントできたりが求められがちな気がするし、私もそういう意味ではへっぽこなので肩身狭いのですが。笑

自分の好みを探る糸口が自分で掴めたり、飲みの席での立ち振る舞いとか飲み方とかが素敵な仲間がたくさんできて、そういう人たち見てると自分にも反映するきっかけになるし。

本当に講座受けてよかったなぁと思います。
どのコミュニティでも思うけど、そこで出会えた「人」が私にとって一番の財産だなぁ。

まぁもうちょい味わいとか人に伝えられる語彙力は磨きたいですけどね!笑

これからはまた頻度高く酒席を囲めたら嬉しいな(*´꒳`*)

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)