フリーランスに大切な「MUST,CAN,WANT」マインドセットを知ろう!

パリ在住4年目のフリーランスSAKIがお届けします。
主に、有益で素敵な本を紹介するチャンネルです。

日常生活やお仕事、TO DOは「しなければならない(MUST)」ばっかりになっていませんか?

CAN(できる)、WANT(したい)思考を増やしていくと、収入もあがるって話です。
金川顕教さんの「年収1億円の人のすごい習慣」という本を参考に話ていますので、紹介させてもらっています。

私自身が日本でフリーランスとして起業してからフランスに移住、いまは株式会社も立ち上げたので、この本の通り、MUST→CAN→WANT思考と順番に辿っていきました。自分の経験も混じえて、お話しています。

あと、お金の話はいやらしくなくて、普通に大切な話なので学んだり話したりすべきってことも話しています。

いただいたサポートは、喜んでしばらく眺めたり寝かしてから、執筆の参考になる本の購入に使わせていただきます!