見出し画像

20周年。

本日は私が大大大好きな♥
♪金色のコルダ♪シリーズ20周年✨Anniversary🎉

とはいえ、PCゲームから始まったこの作品…
私が出会ったのはまだ16年くらいかもです。

とあるイベントにて声優さんが
『よちよち歩きで歩き始めた金色のコルダが、15年、20年と時を歩んでいき。20年。成人式を迎えることになる』みたいなことを言っていたのを覚えてます。
(一部捏造してるかも(笑))

でもそう考えると感慨深いと言うか…
凄いことだな。と。

実際私は、どんどん金色のコルダの魅力にハマっていき。
10年目より15年目、15年目より20年目。
どんどん好きになっていっています。

これからも30年…40年ってお祝い出来たら最高だな。って心より思っている。

こんな作品に出会えた事。本当に感謝だな。って。



私の20周年の過ごし方

今日の私は仕事終わりに少しの時間だけれども
横浜みなとみらいへ向かいました!

個人的になってしまうけれど
金色のコルダに出会えた感謝💘とわくわくをもっと感じたかったから!

コスモクロック21

桜木町駅近くの歩く歩道から見える観覧車は、本当に綺麗です。
30分と00分のレインボーカラーが本当に大好き。


別日の写真です。


2023/09/19 コルダ色!?
普段は緑色…?
気のせいかな?

この景色が好きすぎて
みなとみらいで働いたら出勤日は毎日この景色が見れるじゃない!!という理由で。
この周辺で働いたこともあるくらいです。


この景色は横浜の町並みを表してるんだよ。

どのCDかは忘れてしまいましたが…日野香穂子の演奏が大好きで。転校までしてきたキャラクター。
加地葵が言っていたセリフです。

ランドマークタワーからパシフィコ横浜まで
ランドマークを灯台
クインズスクエアの上が
パシフィコ横浜(インターコンチネンタル)が
表しているそうです。

もし、みなとみらいへ行く時は意識してみたら楽しいかも!



←がランドマークタワー
真ん中 クインズスクエア
パシフィコ横浜→

公式がYouTubeに配信した20周年特別メッセージを聴きながら、コスモワールドから馬車道近くまで歩いてみました。


久々にこの景色見たなぁー。
水面に光が反射してそれまたキレイなんですよ。


他にも2023/09/19 20:30〜20:40に
有志の方々で 山下公園の近くにあるマリンタワーのライトアップを金色にするという企画があったのですが…
私は夜に予定があって断念…。

とても見たかった…。

と思ってたら!?
ライブ映像配信してくれてるという…もう凄い…。
好きです。ってなりました!(笑)


仕事終わりに少しでも聖地近くにいけて満足な1日でした。


p.sおまけ。私の推しの一人


小腹が空いたので
今、横浜で金色のコルダスターライトオーケストラがコラボしている。
コスモワールドのくまさんカステラを買ったら
(数人いる中の)推しの特別衣装のしおりもGETできたので。
100倍満足✨です。





ブレはあえてってことで。



幸せな20周年ありがとう。
20周年の今年ももっと楽しみたいと思います。
また何かあるかな…?ワクワク♪



と。オタクな語りでした。
ここまでいっぺんに書いたり話したり?したのは初めてかな…?

数年前の私へ。


今はこんなにも楽しく、わくわくして、行動してるよ。
憧れてたキラキラ✨少し近づいたかな?
楽しいが一番だね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?