見出し画像

39歳:My To Do List!

私ごとですが、本日39歳になりました!
この年になってまた新たなことに挑戦しているとは…!!(笑)
私の人生、楽しすぎる!!

39歳でやりたいことを書いてみます!
やるぞ!という気持ちを込めて、Wanna Do ListではなくTo Do List☆

【To Do List】

◆JATに入会する ☑
こちらは7/10に無事入会完了!!

◆メインの仕事を決める!
週3ぐらいで英語を使える仕事に就きたくて就活中です。
(本当は仕事決めずにずっと英語の勉強していたいw)

◆英語を基礎から勉強し直す!
『Evergreen』を購入して一から勉強をし直しています。
まずは何よりも英語の基礎をやり直さないことには始まらない!!
めっちゃ簡単なところで間違えてしまい、一からやり直してよかったと思いながら頑張っています☆

◆英会話力も伸ばす!
英会話力も一緒に伸ばしたほうが楽しいし勉強になるかな~と思うので、ビジネス英会話の短期集中講座に通ったり、オンライン英会話に通ったりして英会話力を伸ばしていきたいです!叔母と従兄弟が今年の秋にアメリカから日本に一時帰国するので、いっぱい英語で話そうと思います♪

◆翻訳や映像翻訳に関する情報収集!
本やYouTube、セミナーなどからさまざまな情報を収集して、今後どんな風に翻訳家としてやっていきたいかの参考にさせていただいたり、刺激をもらいたいなと思っています。

◆英語でLinkedInを始める
今すぐできそうなことなのですが、一度日本語で作ってアカウント停止されたため、腰が重くなっています…。あとやはりまだ今の自分の実力ではLinkedInを始めてもあまり意味がないのではないかと思ってしまっているところもあります。この1年でコツコツと勉強&経験を積んでいきたいと思います!

◆TOEIC S&W 初受験
ECCの集中講座を終えた後に、9/15の分に挑戦してみようと思っています!
※7/19~申し込みスタート

◆映像翻訳スクールに通い始める
ちょこちょこ臨時収入などもあり、少しずつ支払いできるスクールだったら来年初めか春ぐらいからは通えそうな気がしてきたので、通い始められたらと思っています!

◆海外旅行(グアムかバリ島)
こちらは行けたら行きたいな~程度なのですが(笑)海外旅行は8年ぐらい行けていないので、そろそろ行きたいです♪

何よりもまず基礎をきちんとやり直さないことには始まらないのと、お金の問題もありますが全部叶えていきたいと思います!

1年前の今頃は、離婚して引っ越したばかりだったので、とにかく前の会社(ずっと辞めたいと思いながら続けていた)で一生やっていくしかないよなと思っていました。

会社を辞めたり、TOEICで835点取ったり、翻訳の勉強を始めているなんて1年前には全く想像していなかったので、1年後の自分はどうなっているのか楽しみです。来年にはブログも100本書けているかなぁ。英語諦めずにちゃんと頑張っているかなぁ。飽きやすいので少し不安もありますが(笑)しんどくならない程度に、楽しくコツコツ続けられたらなと思っています♪

Saki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?