見出し画像

時間と余白

時間を上手く使うには、タスク管理をして

物事を詰めていくことが大事ですが、

私の場合は、必ず余白が必要。

物と物を飾るときに余白があるように、

時間にも余白を取りたい。

そこがあるだけで、

思考が整理され、頭の中が一旦落ち着く。

余白を取り過ぎれば、怠惰になるので、

そこは注意したいところではあるのですが。

「あれもしたい」「これもしたい」はできればすごいとは思いますが、

人間にはどうしてもキャパがあります。

だから人に頼ったり、お金を払って依頼したりする。

それもまた良いのではないかと思います。

余白には隙間が生まれ、新しい風が吹き込んでくる。

新しいものを受け入れることができる。

余白は常に持っておくのが良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?